2017/9/2

確かに不便で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていて、時々雨が降ったりしていたのですが、午後からは青空が広がりました。

本日ご来院いただいた女性の方ですが、親指の付け根が痛くて曲げられなくて、雑巾も絞れないし事務仕事も大変・・・・・と言われていました。

考えてみれば、親指が使えないと言うのは、とても不便な事です。
もちろん、どの指が使えなくても不便なのですが、親指ってダテに他の指より太くて、少し離れた位置にあるわけではないようです。

で、施術に入ったのですが、単純な痛みではなくて、少しアレルギー的な影響もあったようです。

少し時間はかかってしまったけど、「指が動かせる!嬉しい!!」ってとても喜んでいました。

そうそう、ドラムをやる時に、小指を使うのと使わないのではパワーが全然違います。
わざと使わない叩き方もあるけれど、私なんかはイマイチすっきりしないので、小指に頑張ってもらっちゃってますけど・・・・・

やっぱり本来使えるのが使えないと言うのは、とっても不便な事ですよね?・・・・し、実際そんな経験がないとなかなか分からない事も多くあるようです・・・・・

( ..)φメモメモ


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ