2017/9/10

これも凄い!?・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

グッズ続きの話題ですが、「活性サポーター マムー」。
こちらも新しく情報を一新してみたいと、試作品を作っていただきました。

自分でも足用を試したんですけど、足も軽くなって「楽」な感じだったんですけど、前のものよりも良い感じなんですけど、違いがイマイチ分からずで、躊躇していました。

そんな時に来院された患者さんが、腕が痛くて「40肩とかですかね?」なんて言われていました。

でも、動くし腕も上に上がるので違うのでは?・・・・なんて話をしていたんですけど、腕の上げ方では痛みがあるとの事でした。

そこで、「これちょっと試しに身につけてみてもらえません?」ってお願いして、手首用を試してもらったら・・・・・「?」・・・・「痛くないかも!?」って!・・・・

その後も身に着けていらして、「凄く軽いし、だんだん痛みも無くなってきました。これ凄いですね!なんか不思議で・・・・ずっと痛かったのに・・・・」って好評でした。

ちょっと私もビックリで、「一新」の効果を目の当たりにしました。

1

2017/9/9

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズに「浄水テープ シラー」があるのですが、効果はあるのに需要が無いようで、ラインナップから外そうか?・・・・なんて思っていました。

この「シラー」は水道管や蛇口に巻き付けるだけで、水道水の質が変わったり、臭いが気にならなくなったりする優れものなんですけど・・・・・
(;´∀`)

そうしたら、愛用者の方から絶賛の報告をいただきました。
グッズなど何も信じない、分からないお母さんにテープを巻く前の水と巻いた後の水を飲み比べてもらったら「浄水器」を通した水みたい・・・・とその違いを感じられて、ずっと使っていただいているそうです。

その方も、気に入られて、シャワーから水道、お風呂の水も「シラー」を巻いた水を使われているそうです。

もう少し「シラー」頑張ってもらお〜!と思いました。・・・・
(;^ω^)

それから、先日の日記にも書いた、新しい「ブレスレット ホルス」が入荷いたしました。
エネルギーの情報もデザインも一新されました。

デザインもシンプルになって、より身に着けやすくなったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
ブレスレット ホルス

是非、ご愛用ください!
m(__)m

4

2017/9/8

くだらなく思っちゃって・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近はテレビを見ていても、何だかスキャンダルの話題ばかりで、見ていてつまらないです・・・・

私的には別に誰かのスキャンダルなんて、どうでも良い事なんで、「へぇ〜そうなんだ」で終わりにしてくれれば良いのに、しつこいくらいその話題ばかりで、嫌になってしまいます・・・

さすがに毎日毎日その話題の二ュースばかりだと、「それしか二ュース無いのか〜?!」って腹立ってきます・・・・
(-"-)

それに、例えば政治家さんが政治的に悪い事をしたならわかるけど、別に私生活で何しようが、それは個人の問題なんで、本業さえ落ち度がなければ、関係ないでしょうよ!?・・・・なんて思ってしまいます。

少なからず、みんな悪い事はしているもの・・・・だと思うし・・・

そんな二ュース見ていると、昔友達の間で冗談交じりの会話で、好きなアイドルの言い合いをしている時に「アイドルはう〇こしない!」って、なんだそれ?!って言う突っ張り?話をしていたりしたんですけど、雑誌に「誰々がトイレで・・・・」なんて話題が書いてあったら「裏切られた〜・・・・(笑)」なんて言っていたのを思いだしてしまいます。

今の二ュースはそのレベルか?・・・・・って・・・・・

なんで、その二ュースの当人よりも、それを誇張して話題を引っ張っている今のメディア?なのか、みんなの興味なのか?・・・・の方が心配になってきてしまうのは、私だけなんでしょうか?

まぁ〜私、あんまりテレビも見なくなってますけど〜・・・・・

2

2017/9/7

水で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時折小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

最近は外出すると、きまって「チヤーハン」を食べてしまいます。
ラーメンなんかは、結構凝っているものが多くて、シンプルなラーメンが好きな私には、あまり好みのものが少なくなってしまって・・・・・

でも、チヤーハンはどこで食べても、シンプルな昔からの裏切らない味?なんで、ついつい食べてしまいます。
(;^ω^)

以前は、お昼ごはんに「お米」をがっつり食べると、その後が調子わるくなっちゃったりして、ほとんど麺類ばかりでした・・・・

ところが、自分に合った水を「らぱん」さんに探してもらって飲むようになってから、体質が昔の自分に戻った感じがして、それ以来、お昼もそれなりにガッツリ食べてる自分になりました。

おまけに、それまでは夏でも暖かい飲み物しか飲めなかったのに、今ではほぼ必ず「アイス」や冷たい飲み物も好んで飲めるようになりました。

たかが「水」と思っていたけれど、「水」ってとっても大事・・・・なんて思ってしまいました。

そうそう、よく水を飲むと胃に溜まって?しまったりする・・・・って言う話を聞くけど、その「自分に合った水」って言うのはそれがありません。
吸収が早いのかもしれませんよね?!

「水」、色々と試してみるのも良いかと思いますよ!
^^) _旦~~

1

2017/9/6

なんかめんどくさいですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりの一日でした。

来院される患者さの中には「整体」や「ヒーラー」「セラピスト」になるべく、勉強をされている方も案外多くいらっしゃるようです。

それぞれ何が違うのか?・・・・私にはよく分からないのですが、民間療法であって、国家資格ではなく、それぞれの協会の設定の資格になります。

なので、よく院などに飾られている「賞状」みたいなものは、「許可証」ではなく「修了書」です。

整体の時に教わった話では、揉んだりする事ができるのは、按摩師や指圧師など「国家資格」を取得している方のみできる事で、私たち民間療法師が揉んでお金をいただく行為は「法律違反」になるそうです。

なので、「揉む」ではなくて「ほぐし」とか、「筋肉を揺らす」とか・・・・と言う言い方をしています。

それから、「治療」と言うのも使えないので、「治療院」ではなくて、「整体院」とか「施術院」とか「療術院」とか・・・・・になってしまいます。
なので「治療院」と名乗られている所は「国家資格」を所持されていると言う事になります。

実際の施術では、「国家資格」があるからなに?・・・・って言うのが現実なんですけど、信用や「箔」が付くとか、保険が適用できる・・・・なんて言う意味では価値のあるものだそうです。

ただ、保険が適用できるようになると、代わりに一度に施術をできる箇所と言うのが限られてしまったり、経営の為には人数をこなさなければならなくなったりして、一人に対しての施術時間をとれなくなってしまったりと、ジレンマを訴えられている治療師の先生方も多くいらっしゃるとの事です。

突き詰めると、なかなかめんどくさい部分もあって、開業される方は「知らなかった」では済まない事もあるかもしれないし、患者さん側もなんとなく「?」だったりしたかもしれませんけど、そんなこんながありまして・・・・・


1

2017/9/5

新しくなります。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

トップページを更新いたしました。
( ..)φメモメモ

グッズの「ブレスレット ホルス」がデザインと情報を一新する事になりました。
まだ入荷もしていないのですが、今までの物よりも、シンプルなデザインになります。

で、情報は何度が日記でもご紹介した、試作品の情報になります。
私の体験だと、結構急な階段を上っても、そこまで辛く感じなく上れたりしました。
また、先日のギックリ腰もこのグッズのおかげか、痛みはあるものの、とりあえず普通に生活できるくらいまでに、治りが早かったのに驚きました。

また、何人かの方にも試してもらったら、身に着けると胸が広がる感じ?に姿勢が良くなるのが面白かったです。

また、入荷したらご報告いたします。

元々、この「ホルス」は他のグッズのベースにもなっているグッズで、「迷ったらホルス」って言えるグッズです。

そんな「ホルス」の大きなモデルチェンジ?です!

2

2017/9/4

ショックでした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲りがちなお天気の一日でした。

バイクのメーカーのヤマハが8月末で、何台ものバイクの生産中止を発表したそうです。
その中には私の好きなバイクや以前乗っていた車種もあったりして、とても残念だしショックな二ュースでした。

生産中止の理由は、排ガス規制のようです。

排ガス規制は年々厳しくなっているみたいなんですけど、それに対応が間に合わない・・・・と言う事のようです。

規制の必要制もわかるけど、バイクに対しての規制と言うのは、バイク好きの私からすると、「イジメ」にしか聞こえてきません・・・・

駐車もそうなんですけど、路上駐車はダメ!って言うのは、まぁ〜良いとして、じゃあバイクの駐輪場は?・・・・って言うと、あまり数もないようで、私もバイクで都内とか行くと、とんでもない所の駐輪場に止めて、下手すると一駅分くらいは歩いて行ったりします。

せめて、迷惑にならない裏の路地なら止めても良い!って事にしてくれたら・・・・なんて思ってしまいます。

以前、都内のバイク屋さんが、「まいっちゃうよ。バイク店の前に置いただけで駐車違反切ろうとするんだから・・・・」なんて嘆いていました。

排ガスや駐車など、車に比べたら、全然環境に優しいのですから、規制ももう少し考えて施行してほしいな〜・・・・・なんて思ってしまうわけです。

そう言うの、バイクだけの話ではないけれど、なんでも規制すりゃいい!ってもんでもないように思います・・・・


1

2017/9/3

センスですかね?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近、興味深々なキャンプツーリングなんですが、「まずは道具だべ!」ってコツコツと集めてきたんですけど、ふと「これ今持っているバックに入るのだろうか?」・・・・って思ってきました・・・・

車なら全然問題ないけれど、バイクだとかなり深刻な問題!?・・・・

バックを眺めていると、ど〜も入りそうもない?気がしています。
ネットでキャンプツーリングの先輩方の画像を見ると、どでかいバックにキレイに積んでいます。

それをイメージしていたんだけれど、ど〜も私のバック小さいかも・・・・・って感じです。
これまた工夫が必要です・・・・多分・・・・
((+_+:))

そんな時、自分の適当さがでてきます。
キレイに小分けして、効率よく収納するべきなんですけど、それができなくて、とりあえずぷっこんで・・・・・って事になってしまいます。

これもセンスが必要なんでしょうね?!

友人はそう言うのがとってもセンスがあって、趣味で出会って荷物のまとめ方を見ると、ほんと感心してしまいます・・・・

その度に、「もっとまめさがあったらなぁ〜」なんて落ち込んでしまいます・・・・・
(T_T)/

3

2017/9/2

確かに不便で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていて、時々雨が降ったりしていたのですが、午後からは青空が広がりました。

本日ご来院いただいた女性の方ですが、親指の付け根が痛くて曲げられなくて、雑巾も絞れないし事務仕事も大変・・・・・と言われていました。

考えてみれば、親指が使えないと言うのは、とても不便な事です。
もちろん、どの指が使えなくても不便なのですが、親指ってダテに他の指より太くて、少し離れた位置にあるわけではないようです。

で、施術に入ったのですが、単純な痛みではなくて、少しアレルギー的な影響もあったようです。

少し時間はかかってしまったけど、「指が動かせる!嬉しい!!」ってとても喜んでいました。

そうそう、ドラムをやる時に、小指を使うのと使わないのではパワーが全然違います。
わざと使わない叩き方もあるけれど、私なんかはイマイチすっきりしないので、小指に頑張ってもらっちゃってますけど・・・・・

やっぱり本来使えるのが使えないと言うのは、とっても不便な事ですよね?・・・・し、実際そんな経験がないとなかなか分からない事も多くあるようです・・・・・

( ..)φメモメモ


1

2017/9/1

療法ですけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、風も強く肌寒く感じた一日でした。

ヒーリングと言うのは、エネルギー療法と言われるものの一つです。
療法・・・・と言うのですから、整体などと同じ施術をする方法なのですが、師の話しだと「ヒーリングはもっと奥深くて、その過程の一つが施術なだけ」との事でした。

つまり、ヒーリングは施術をするための方法ではなくて、目的?目標?はもっと先にあって、その過程で身心の施術ができるようになる・・・・って事のようです。

なので、色々な事に対応できるわけです。

もちろん、それは限られた人だけができる事ではなくて、習った方が等しくできるはず・・・・です。

ただ、そこから先はその先生方のスタンスと言うか、なにをどう伸ばされているか?で違うようで、同じ時期にヒーリングを勉強した方でも、その施術の仕方や結果などが違っていたりするようです。

面白いですよね?!

整体の時は「技術」と言う依存するものがあったので、先生の腕の差?みたいものはあっても、そこまで変わらなかったけど、ヒーリングの場合は結構違っているようで・・・・

先生の個性が強くでるんでしょうかね?・・・・・
(^^;
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ