2017/5/3

好奇心ですよ!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、午後からはだんだんと曇り空が広がってきました。

グッズの「ミサンガ カー」「グッズ サフU Bタイプ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


施術をするにあたり、思い込みや経験で判断すると、結局遠回りしたり、改善のお手伝いができなくなったりします。

たまにお医者さんで「うつ」とか「パニック」とかと診断されたけれど、なるべくお薬を飲まないで改善できないものか?・・・・と来院される事もあります。

で、今までの経験と勉強から「きっとこれはトラウマだろう」と勝手に判断しちゃって、トラウマ解除に専念するんですけど、全然変化がなかったりします・・・・

なんでたろう?・・・・ってもっと他にトラウマがあるんじゃないか?・・・・って探すんですけど、イマイチで・・・・なんて事ばかりしていました。

でも、ちょっとそんな概念や思い込みを忘れて、視点を変えて診てみると、臓器の異常やホルモンの異常からなど、肉体的な原因からの場合があったりします。

もちろん、トラウマもあるんですけど、それだけじゃないわけだし、他にも要因があったりします。

そんな診方の引き出しの多さ?は経験がないとなかなか診れないのかもしれないけれど、視点だけは、常に新鮮さを保っていないとダメ!なんて言う事をしみじみと感じています。

やっぱりそんな柔らかい視点を持つためにも「好奇心」って、失わないようにしないと・・・・って、思いました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ