2017/5/11

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、夏日の一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で走り回りました。

私のスマホくんは、毎日まめに管理していないと、いきにり熱を持って、気が付くとバッテリー容量が少なくなってしまいます・・・・

家に居る時はそうてせもないけど、外で動き回っていると、スマホくんを入れているバックが熱くなっています・・・・・
そのたんびに、再起動をしたりして凌いでいます・・・・・

でもお気に入りの機種なんで使っているのですが、さすがにちょっと疲れてきていたんで、ネットで対策方法はないか?と見ていたら、対策とは別にあるアプリを紹介していて、「これ、おもしろそう!」って入れてみました。

バッテリーを管理するアプリなんですけど、何にバッテリーが多く使われているか?とかも分かるし、そのアプリ?やシステム?を一度切ったりできるようです。

で、見たら、やっぱりバッテリーを異常に使っているものがあったんで、思い切って「無効」にしてみました。

そうしたらなんと、今までの熱暴走?が改善してしまいました!?

今のところ絶好調で、たまに「あれ?熱持ってきたかな?」なんて思うと、そのアプリ使って様子を見ています。

うまくアプリを使ってみるのも大切なんですね!?
一つ勉強になりました。
m(__)m

2

2017/5/10

そんな事態も多々あって・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降ったり止んだりの一日でした。

ヒーリングと言うのは、エネルギーとのコミニケーションをとる手法なので、別世界に行かれた方達とも触れ合うことがあります。

患者さんの中にもたまに変身・・・・・いわゆる降霊ってやつですか?、そんな事態になってしまう事もあります。

最初はそんな事態にビビりまくって焦ったりしていたんですけど、最近は「来たか〜・・・・・」なんて感じで受け止められています。

私の場合そんな状況になる時に決まって、ゾワゾワゾワ〜?って鳥肌になります。
そうすると、来たか〜・・・・って思うと患者さんが変身します・・・・

でも何故チキン・・・・いや鳥肌がたつのか?わからないですけど、きっとその人のエネルギーから出てきた別世界の人のエネルギーに変わるから?なのかな・・・・って思います。

鳥肌立つのは怖いから?・・・・・とも思ったんですけど、そんな感じは無いんですよね・・・・

で、会話して説得して、円満解決して成仏してもらうのですけど、そうして触れていると、良く言われる「悪霊」って言うのは居ない気がしてきます。
ただ、長い間孤独と払う事のできない苦しみを分かってもらえず、そんな気持ちを生きている側にぶつけてきているだけ・・・・・な気がします。

まぁ〜でも、おっかない顔や姿で出てきたりするのは反則だと思うんですけどね〜・・・・
どうせなら、美男美女の姿ででてきてくれれば、きっと理解してくれる人、増えると思うんですけど・・・・・って幽霊協会に提案したいところですけど・・・・・
(;^ω^)

そんな事思ってヒーリングしています・・・・・


3

2017/5/9

めざせ!師匠!!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

整体やヒーリングなど、民間療法にはそれぞれの考え方があって、施術に対してのスタンスも結構ちがうようです。

以前習っていた整体法の一つでは、できる限りソフトな施術をして、その場で改善する・・・と言うよりも、どちらかと言えば患者さんの身体の改善させるペースに合わせて、施術でバックアップして改善するのを高めて待つ・・・・・って感じでした。

他の整体では、その場で改善させる!的な療法もありました。

ヒーリングでは、自分のレベルでできる精一杯の施術をして、その結果は患者さんのもの・・・・・と言うようなスタンスでした。

最初の整体やヒーリングは考え方や手法は違っても、患者さんの改善の後押し、お手伝いをする・・・・と言うスタンスです。

だからと言って、改善するための努力はしていないか?と言えばそういう意味ではなくて、整体の師も「一分でも早く痛みや不調を改善させたい」と言われていたし、ヒーリングの師も「一期一会の施術」を心がけていたようだし(一度の施術で改善するって言う意味です。)・・・・・

まぁ〜それができるから「師」でもあるわけなんですけど、その域に達するには、レベルの低い私にはなかなか手が届きません・・・・

そういう意味でも「貞子師匠」は映画の中だけなのかもしれないけれど、私の中ではトップレベルのヒーラーです。

めざせ「貞子師匠」です!
m(__)m

2

2017/5/8

申し訳ありませんけど・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、夏日のように暑い一日でした。

今日はさすがに暑くて、エアコンを使おうか?・・・・・と悩んでいたら一日が過ぎてしまいました・・・・・
やっぱり患者さん、暑かったよな〜・・・・・なんて思いながらも微妙な暑さではあったもんで、・・・・・
ご来院いただいた方々、ごめんなさい!
m(__;)m

よく院にも、色々と営業のお電話をいただきます。
「HPを拝見してお電話いたしました〜。○○のサイトに掲載させていただきたくて・・・・」なんて感じなんですけど、「それってタダ〜?」って聞くと、「いや、本来の値段よりも格安で・・・」って言うんですけど、貧乏施術院なんで、「じゃ〜ヤダ〜」ってお断りさせていただくパターンです。

出版社などからもそんなお誘いのお電話をいただいても、お金のかかる事は出来ないので、たまに申し訳なく思ったりもします・・・・

それから、電話回線なんかも「このたびお安くできるようになりました〜」なんて勝手に話進められちゃうパターンもあったりして、だんだん腹立ってきて「頼んでね〜し〜」って言うと、「お安くなるんですよ!?」なんて念を押されるもんだから、「高くても今の会社の回線が好きなんだよ!」・・・・・なんてやりとりになってしまいます・・・・・

そういうわけで、何かあればこちらからお願いするんで、めんどくさいので、電話かけてこないでよ!・・・・って思ってしまうのは私だけなんでしょうか?・・・・
( 一一)

4

2017/5/7

ブタでも走るわ!・・・・って!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多かったものの、お天気の良い一日でした。

私は車やバイクが学生の頃から好きで、よく毎月欠かさず雑誌を買っては読みあさっていました・・・

当時は馬力合戦?の時代があって、150馬力!200馬力!230馬力!・・・・なんて車がどんどん高出力な時代でした。

もちろん、値段もそれに比例して高かったんですけど、そんな車が欲しいけど手も足もでない・・・・なんて、「どうせオイラの車、数十馬力だし〜・・・・」なんてひがんだりしながらも、雑誌見てました。

そうしたら、やっぱりそんな車や時代にひがんでいる人は、私以外にもいるもんで、そんな人の記事の中に「230馬力あればブタでも走るわ!」って書かれていて、それがなんかツボに入っちゃって、ひがみ心がすっかり無くなってしまいました・・・・
(;^ω^)

個人的には、小さい車が好きなんで、そんな事言っててもお金があっても、大きくて高価な車はきっと買わなかったけれど、高出力には憧れて、ひがんでいた気持ちも、そんな一言で消し飛んじゃうんですから、言葉って凄いもんですよね!?

そんな言葉を巧みに使えたら・・・なんかカッチョイィ〜気がします!・・・・
(^^;

1

2017/5/6

暑がりの寒がりなんですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、少し風が強く吹いていた一日でした。

グッズの「骨格調整靴下 ネフティス 女性用」「ミサンガ カー」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


今日は院内も暑かったのでエアコンをつけようか?・・・・と悩んだくらいだったんですが、とりあえず窓を開けて過ごしちゃいました・・・・

ご来院いただいた患者さん、暑かったですかね?・・・・・
(一一;)

どうも私、エアコンがあまり好きではないので、車でも極力使いません・・・・
今の時代、すれ違う車はほとんど窓閉めてエアコンかけていそうなんですけど、私は窓全開で走っています。

そのくせ暑がりなんで、夜寝る時は「エアコン欲しい〜」とか思いながら、部屋の窓全開で扇風機かけて寝ています。

田舎だからそれで過ごせているだけ・・・・でしょうけど・・・・

そんな時、「田舎っていいな〜」なんて感じています・・・・・
(;^ω^)

2

2017/5/5

時々・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングでは、エネルギーの状態を診たり、エネルギーの施術など、目に見えないけど存在するエネルギーに触れる施術の一つです。

それは、亡くなった方の存在も同じエネルギーなので、色々と接する事ができているわけです。

そんな機会が多くなったせいか、人が他界される事に対して以前より驚かなくなった?・・・・と言うか慣れてしまった気がして焦りました・・・・

考えてみれば、以前はその恐怖からの心配や、もう存在が無くなってしまう・・・・感が強かったので、それを特別な出来事としてとらえていたのかもしれません・・・・

でも、ヒーリングでほぼ毎日のように別の世界の人と会話したりして触れ合っているので、「ただ見えなくなっただけ・・・・」程度の感覚です。

さすがにそれでも、ばあちゃんが他界した時に、他界したことよりも、それな対して普通でいられる?自分に、不安を感じてしましいました。

他の親族は涙を流したり、しみじみとその出来事に向き合っているのに、私はいつもと同じ・・・・って言うよりも、ピンク色の口紅をされた、初めて見たそのばあちゃんの姿がなんとも可笑しくて・・・・・

で、一人になった時に、そんな自分に落ち込んでいたのですが、そんな時に、そのばあちゃんが来てくれて「あんたはそれでいい。みんなは、この出来事を特別に考えているから大げさなんだよ。」って言ってくれて、救われた想いをしました。

でも、いまでも時々、そんな自分に不安感じる事もあるんですけど・・・・・
(-_-)

4

2017/5/4

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物にでかけました。
と、世間様もゴールデンウィークだった事を思い出したのもつかの間、行く先々は人と車でいっぱいでした。

普段の平日休みに慣れてしまった私には、祝日の人の多さには、何をしたわけでもないのに、どっと疲れを感じてしまいます・・・・

でも、その分「休日気分」は満喫できた感じです。

道路も渋滞気味・・・・ではあったけど、バイク乗りと多くすれ違って、ちょっとテンション上がってましたし・・・・・
(;^ω^)

ただ、車の流れも普段とは違って、リズム?がバラバラなようで、飛ばす車もあれば、超スロースピードで走る車もいたりして、何気にストレスを感じちゃったりして・・・・いました・・・・

まぁ〜たまには、そんな祝日気分を味わうのも良い・・・・ですよね!?・・・・
(一一;)

0

2017/5/3

好奇心ですよ!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、午後からはだんだんと曇り空が広がってきました。

グッズの「ミサンガ カー」「グッズ サフU Bタイプ」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


施術をするにあたり、思い込みや経験で判断すると、結局遠回りしたり、改善のお手伝いができなくなったりします。

たまにお医者さんで「うつ」とか「パニック」とかと診断されたけれど、なるべくお薬を飲まないで改善できないものか?・・・・と来院される事もあります。

で、今までの経験と勉強から「きっとこれはトラウマだろう」と勝手に判断しちゃって、トラウマ解除に専念するんですけど、全然変化がなかったりします・・・・

なんでたろう?・・・・ってもっと他にトラウマがあるんじゃないか?・・・・って探すんですけど、イマイチで・・・・なんて事ばかりしていました。

でも、ちょっとそんな概念や思い込みを忘れて、視点を変えて診てみると、臓器の異常やホルモンの異常からなど、肉体的な原因からの場合があったりします。

もちろん、トラウマもあるんですけど、それだけじゃないわけだし、他にも要因があったりします。

そんな診方の引き出しの多さ?は経験がないとなかなか診れないのかもしれないけれど、視点だけは、常に新鮮さを保っていないとダメ!なんて言う事をしみじみと感じています。

やっぱりそんな柔らかい視点を持つためにも「好奇心」って、失わないようにしないと・・・・って、思いました。

0

2017/5/2

パチンコ台みたい?・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、穏やかな一日でした。

グッズの「お守りストラップ アハ」「キーホルダー リーラ」「アンクレット ハトホル」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


グッズの「ブレスレット ホルス」と言うものがあるんですけど、このグッズ、院でも初めて「らぱん」さんのグッズとして扱った商品で、「らぱん」さんでも中心的なグッズだそうです。

この「ホルス」はチャクラを活性化してくれてエネルギーの流れを良くしてくれるグッズです。

ところで、チャクラってなんだ?・・・・・って話なんですけど、サンスクリット語で「車輪」を意味し、お尻にある尾骨から頭にかけて、脊柱(背骨)に沿って位置しているエネルギーセンターだそうです?!

で、身体には主要チャクラが7つ、小さなチャクラは21個あるそうです。・・・・・

って、本当かよ?って話なんですが、そのチャクラは開いたり閉じたりなんて言う事もあるようなんですけど、その他に回転もしているようです。
(なんかパチンコ台を想像しちゃいます・・・・・)

この「ホルス」は、その回転を正常にしたり、活性化したりするのを後押ししてくれる働きがあります。

そうすると、身体を巡るエネルギーの流れが良くなって、身体が軽く感じたり、筋力が向上したりと本来の状態に戻るわけです。

実際に、階段の上り下りが楽になったとか、体調が良くなったとか、肩が軽くなったとか、そんな体験談を多く聞きます。

でも、現実主義?の私としては、いまだにチャクラって・・・・ほんとかよ?!・・・・って思っちゃったりしていますけど・・・・・
( 一一)

どうなんでしょうか?・・・・・ね?!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ