2017/3/22

覗いてみたら・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

世の中には色々な療法や治療法があります。
先日患者さんとお話をしていて、ふと、以前聞いた療法の話を思い出しました。

実際に体験された方のお話なんですが、その療法は私も耳にしたことのある、それなりに名前の知られている療法で、どちらかと言えば、施術をすると言うよりも、患者さんに一定の運動と普段の生活の中で行動を取り入れてもらう・・・・そんな感じの療法だそうです。

で、その方が行かれた時の話なんですが、そこは女性の先生で、行くと、数十分?指定された運動をさせられて、その後、生活の中での色々なアドバイスや運動を指導されたそうです。

ふと「その運動させられている時は先生は何してるんですか?」って聞いてみたら、それが・・・・・自分も不思議に思って覗いてみたら、夕飯の料理していまして・・・・(笑)」だそうです・・・・・。

で、ちゃんと数千円の施術料をとられるそうで、横着者の私は「それ、うちも取り入れたい!」なんて思ってしまいました・・・・・
(;^ω^)

肝心の効果は?って聞いてみたんですけど「・・・・・」・・・・
「良くなっていたら、来ませんよ」って・・・・・なるほど・・・・・

色々な療法があるもんです!・・・・ね〜!?・・・・
m(__;)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ