2016/10/18

普通にですね〜・・・・・  健康

今日は朝からお天気は良かったものの、午前中はお日様は射しているのに雨が降ったりの不安定なお天気の一日でした。

最近は季節の変わり目?だからなのか、体調をくずされている方も多いようです。
特に今年は天候もおかしかったからか、ビタミン不足を起こしている方がとても多く見うけられます。

私は医学的な知識がないので、ビタミンが何の役にたっているのか?欠乏するとどうなるのか?・・・・・なんてほとんど知らないのですが、そんな方が多いようです。

やぱりビタミンと言えば、果物ですかね?!

中には「サプリメントを飲んでいます」と言われる方もいらっしゃるけど、以前来院されたその業界の人が「果物には敵いませんよ!」って言われていたくらい、果物とは違うようです。

「サプリメントは人間が分析できたものしか入っていません。でも果物には、まだまだ分かっていない、分析できていない成分がいっぱいあるんですよ。」・・・・・と言われていました。

また、ある方の話なんですが、「ビタミンを有効利用させるにはミネラルが必要で、それを働かせるためにも酵素が必要なんです。でも、その酵素を働かせる補酵素っていうものが必要で・・・・・」なんて永遠と話されていて、結局「果物や野菜・・・・・なんでもバランスよく食べればよいのですよ!」なんて話になっちゃいました・・・・

やっぱり普通に普通の物を食べ過ぎず・・・・旬なものを食べていれば栄養的には一番良いのかもしれませんね!?・・・・・
(;^ω^)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ