2016/10/14

馬油〜・・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今朝は少し肌寒かったので、院のエアコンの試運転を兼ねて、今年はじめての暖房を入れてみました。
まぁ〜そこまで寒くはなかったんですけど、とりあえず試してみたかったので・・・・
(;^ω^)

でも、院にあるグッズの「ソンバーユ」シャンプーがあるんですけど、これ夏とかだと、少し茶褐色の透明色なんですが、寒くなると白く濁ってきます。
そんな状態が見えていたので、やっぱりそれなりに寒かったようです。

この現象、純粋な馬油だからでる現象でもあるようで、クリームも気温が温かくなると、クリーム状から液状に変わってしまいます・・・・
なので、保管も涼しい所に・・・・・と言う事で、冷蔵庫に入れておく方も少なくないようです。

花粉症の時期に、夜とか寝苦しい時に、鼻の奥に綿棒を使って、この馬油クリームを塗ると、とても楽になるのですが、起きている時にこれをすると、体温で液状に変わった馬油が鼻水のように垂れてきてしまいます・・・・

なので、寝る時に!・・・・使っています。
その馬油が喉の方まで流れて、あの寝る時の鼻詰まりやのどの痛みも緩和して、爆睡できます。

もちろん、この「ソンバーユ」に限っては純粋な馬油なんで、飲み込んだとしても害がありません。

なので、ご愛用の方も、そんな状況になっても、気温の影響で特に心配もございませんし、花粉症の時期にはそんな使い方も試してみてはいかがでしょうか?!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ