2016/9/18

大した事ないですし・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

ヒーラーだとか、整体師だとか、セラピストなどなど・・・・・、一見凄そうで特別な能力があるように感じるけれど、私も含めて大した事はありません。

どの先生方は、色々な講習会に参加して習った事を実践していたり、色々な療法を取り入れて独自のものにしているのが、ほとんどだと思います。

もちろん、元々能力がある先生方もいらっしゃるとは思いますけど、ほとんどはそんな感じで、応用したりそれをさらに創意工夫をしたりはあったとしても、基本「習った」だけです。

だから、皆さんが思うほど凄くもないし、特別なものも特にないように思います。

私自身で言えば、整体を習った時には、「技術を覚えてスゲ〜だろ〜」って言うすっとぼけた感覚というものがあったし、かなり調子こいていた自分がありました。

でも、その後それでも経験と、ヒーリングや師や仲間の方達からのしつけと教育のおかげで、もっと冷静な目で見られるようになった時に、ふと、「どこまでいったって、ただ習ったことを実践しているだけで、何も凄い事なんてないや・・・」って事に気がついたし、ヒーリングや師にとても感謝した瞬間でした。

今の自分は整体の技術も知識も忘れてしまったし、他の医学的な知識や漢方的な知識もほとんど無くて、ただ、ヒーリングしかできないし、それしかありません。

でも、師の元で、ただ習っただけの一講習生でしかありません・・・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ