2016/9/15

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていたのですが、その後は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日は、以前から院の入り口のドアが風の影響で壊れていて、閉まりが悪かったりしていたんですけど、やっと業者さんに頼んで修理と改造?をしてもらいました。

今度は、よく玄関についている「ドアクローザー」って、油圧のダンパーを取り付けてくれたんで、手を離せば勝手に閉まってくれます。

でも、なかなか思うようにいかず、業者さんも苦労されていたんですけど、今までの影響で、やっぱりドア自体が歪んでいるようで、その調整に苦労されてました・・・・

なんとか取り付けも終わってなかなか良いのですが、ただ、その油圧が強いようで、ドアを開ける時にちょっと力がいるようで、微妙に不満も残りますけど・・・・少し様子を見てみたいと思っています。

本当は「引き戸」に改造してもらおう!と思っていたのですが、金額を聞いて超〜ビックリで、業者さんの方から、「この案はやめましょ!?」って言われるくらいでした・・・・。

なんで、今くらいの改造で満足している次第です。

帰り際に業者さんが「蚊が多いんですね・・・・・」って、かなり「蚊」さんとの攻防もあったようで、私も気が利かなくて申し訳なく思ってしまいました・・・
ごめんなさい!
m(__)m

そんなわけで、ちょっとドア開ける時重くなっちゃっていますんで、ビックリしないでくださいね!?
(;^ω^)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ