2016/8/15

訳分かりません・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇りがちなお天気の一日でした。

色々な方の話を聞いていると、自分も含めて、人は自分に都合の良い人や事を正しい!悪い事や都合の悪い人を間違っている!みたいに判断しているように感じます。

だからどれが正しいのか?って話になると、なかなか収拾ががつきません・・・・

例えば「リンゴ」が好きな人はとても美味しくて、栄養もあって身体に良い果物!と言うけれど、嫌いな人は、あんな不味い物無くてもいい!って話になります。

で、テレビなどメディアで良い事、悪い事が書いてあると、好きな人は、良いところを誇張して、やっぱり良い果物!になるし、悪い事が書かれていると、逆に嫌いな人が、悪いところを誇張して、ほらみろ!やっぱりな!!って話になります。

どちらも正しいので、結局迷ったり困ったりしてしまいます。

そんな感じの事が世の中とても多いように思います。

テレビを見ていても、政治や芸能、健康話し・・・・・何が正しくて、何が間違っているのか?、何を信じて良いのか?・・・・・って話ばかりです・・・・・

私の場合はそんな話題も興味がないので、テレビっ子の私だったのが、ほとんど今はテレビも観なくなってしまいました・・・・。

結局、世の中良い悪いじゃなくて、自分が納得する道、後悔しない道を選択するのが一番正しいのかもしれません・・・・。
( 一一)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ