2016/8/12

賑わっていました!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

お昼休みに宅急便屋さんに荷物を出しに行きました。
途中、佐原の街中を通るのですが、観光客が結構でていてにぎわっていました。

佐原の街は「小江戸」なんて言われて、観光地になっていて、テレビやコマーシャルなどで使われていたりしています。

私は元々そんな街中を通って学校通いとかもしていたので、珍しくもなんとも思わないのですが、他から来られる方たちにとっては、その古い町並みに癒されるのでしょう・・・・。

佐原は「伊能忠敬」の育った家があったり、近くに香取神宮があったり・・・・と、確かに観光地です・・・・よね?!

そうそう、香取神宮と言えば、パワースポット!だとか?!・・・・・

まぁ〜それはともかく、本当かどうかは知らないですけど、日本で元々「神宮」とついているのは、伊勢神宮、鹿島神宮、香取神宮の3社だけだそうです。

だからなんだ?って話しなんですけど「神宮」って言うのは、神社のトップだとか?で、なんでそれが香取と鹿島なんてすぐ近くに2つもあるのか?・・・・・なんてちょっと考えてみると都市伝説が作れそうで、ちょっとワクワクしてます。

一応、神社は神様が来るところ、神宮は神様の住むところ・・・・の違いみたいです。

えっ?

本当に神様がいるかですって?
不届き者の私からすれば、そんなのいやしませんよ!・・・・・
(;^ω^)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ