2016/8/11

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物と用事で走りまわっていました。
「やけに人も車も多い・・・・」と思ったら、祝日だった事に気が付きました・・・・

普段平日休みに慣れている私には、この人と車の多さには、イライラとヘトヘト・・・・でいっぱいになってしまいます。

でもその代わりに、人間ウォッチはなかなか面白いものがみれます。
時間も無かったので、お昼をホームセンターのフードコートで済ませたのですが、その時に、斜め前の席に座ったじいさんなんですけど、被っていた帽子を取って置く・・・・と言うか、とって放り投げる感じで置く人?だったようなんですけど、投げるたびにテープルの上から落ちちゃって・・・・・だったら普通に置けば良いもの、拾ってはまた、放り投げて、また落ちて、また・・・・・・って言うのを何度も繰り返していて、結局最後はそっと置いていたんですけど、見ている方は?・・・・・(笑)って感じでした。

帰りは少し早く帰宅できそうだったので、「帰ったらバイク乗れる!」ってはりきってたんですけど、なんと田舎の一本道が事故で大渋滞!?・・・・・と言うか、通行止め状態で、結局今日もバイクに乗れず・・・・・でした。

この分だと今年の夏はバイクに乗れない気がしてきました・・・・・
(ToT;)・・・・


0

2016/8/10

要領悪くて・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝から遠隔依頼のとても多い一日でした。
どう言うわけか、遠隔やお電話と言うのは重なるもので、一気に依頼や対応がくるので、要領の悪い私は焦りまくってしまいます・・・・
(@_@)

なんで、対応もなかなかうまくいかず、ご迷惑をおかけしてしまう事も多々あると思います・・・・
反省もしているのですが、ダメなやつ!って感じで、大目にみてやっておくんなさい!・・・・
m(__;)m

でも、他の先生方はどのように対応しているのでしょうか?・・・・なんて考えてしまいます・・・・

団体を離れてしまったんで、なかなか相談させていただく事もできず、自分なりの対応をしているのですが、ほんと要領が悪くてね〜・・・・・・

以前は「師」は24時間遠隔の依頼を受け付けていらして、「スゲ〜!」って思って「マネしよう!」なんて事も思ったんですが、私には「無理!」で、所詮マネだけ・・・・でした・・・・

講習会や施術中でも全ての電話をとられて、遠隔や相談に淡々とのられていて、ほんと凄い・・・・って思った次第です。

やっぱ、器の違い・・・・ですかね!?
(^^;

0

2016/8/9

イベントあるそうですよ!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い真夏日の一日でした。

グッズ作っていただいている、「つきのうさぎ らぱん」さんでは、積極的にイベントを企画して行っているようです。

9月にもそんな企画をされているようで、参加者も募集しているそうです。
日時は9月11日(日)で、成田で開催されるようで、整体あり、美容あり、占いあり、癒しあり・・・だそうで、「自分も参加していみたい!」と思われ方や、「そんなイベントに参加、出店してみたいけど、敷居が高くて、なかなか・・・・・」と思われる方などがいらしたら、是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?

詳しくは、らぱんさんに直接聞いていただければと思います。

イベントって言うのは、お祭りみたいなもんなんで、楽しいですよね!?

以前、私もサラリーマンさま時代に車関係の仕事をしていたので、車の祭典、「モーターショー」に出店側として参加していました。

それまでは、お客さん側としてしか見れなかったんですけど、また違った楽しさや裏側が見えてとても良い経験でした。
コンパニオンのおねえちゃんも良く見れたし〜!!・・・・・
(;^ω^)

もし何か、特技?やお披露目できる技術があったり、技術はあるけど、自身がなかったり・・・・そんな方がいらしたら、是非この機会にアピ〜ルしちゃってください!!

0

2016/8/8

そんなスタイルです。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で風が強い一日でした。

来院される方は、肉体的な施術を希望されてこられる方はもちろん、日常的な色々なご相談や心の問題、スピリチュアル的な事、動物の事・・・・・などなど、さまざまです。

そんな色々な事にも対応できるのもヒーリングの特徴?なのかもしれません。

ただ、私の場合は基本的には、ご相談された事や言われた事だけしかやらないようにしています。
余計なお世話ですからね・・・・・。
(;^ω^)

中には椅子に座るなり、「私から何を感じますか?」なんて占い師や霊能者さんに対しての感じで言われる方もいらっしゃるのですが、そんな時私は「わかりません!」って答えます。

言われた事やご相談に対しては、今の自分ができる範囲でお答えするし、できる限りの事でヒーリングをさせてもらっていますけど・・・・・ね〜・・・・・

そんなスタイルでヒーリングと向き合っています。
m(__)m

0

2016/8/7

好きなもので・・・・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い夏日の一日でした。

私はアナログ人間なくせに、器械物が好きなんで、色々と電子機器に興味があります。
スマホはもちろん、タブレットやスマートウォッチ、電子書籍リーダー・・・などなど、ついつい安いと欲しくなって「ポチッとな!?」・・・・ってしてしまいます・・・・

そんな中で特にお気に入りなのが、電子書籍リーダーと電子ノートってやつです。

リーダーは読んで字のごとく、電子書籍を読むための端末です。
これ、マンガ本や雑誌はちょっと無理があるんですけど、小説などの活字の本にはとても良くて、見やすいし、字の大きさも変えられるし、リーダーの中に本も何冊も入れられるので、本をしまう場所もとられなくて、とても便利に感じています。

スマホやタブレットとは違って、目も疲れないですし!

まぁ〜、「味」と言う意味では、紙の本の方が良いし、カッチョイィ〜のですがね・・・・・
(;^ω^)

それと、電子ノート!
これがまた便利で、簡単に言えば普段持ち歩いている手帳の電子版!です。
付属のペン(なんか名前があったんですけど・・・・)でスラスラと書けて、紙に書くのと変わらない感じに使えます。

電子機器なんで、もちろんバッテリーの充電も必要なんですけど、ほとんど減らなくて、充電作業がある事を忘れてしまうくらいです。

これも、何冊も手帳を入れられるので、電子ノート一つで、何冊ものノートを持ち歩けるし、書いたものが必要無くなれば消せるし、これ私の使い方では、とっても便利で、手放せないでいます。

逆に私の場合はタブレットは・・・・・スマホがあれば大して必要を感じないし、スマホも無きゃ無いで別に・・・・って感じですね。・・・・

それにしても、世の中便利になったものです!!
(;^ω^)

0

2016/8/6

本当の話し・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

よく日記にも書いているのですが、ヒーリングって言うのは、特別な能力ではなくて、誰でもできるものです。
と、言ってもなかなか信じてくれないのですがね・・・・・
(;^ω^)

でも、これ本当の事です。
なんの能力も無い、他の人よりも鈍かった私が、「師」から教わった事を教わった通りに行っていたら、できるようになっていただけで、そんな私が体験して理解したことですから、間違いありません。

ただ、なんでもそうかもしれないですけど、同じヒーリングを同じように習っても、まったく同じスタイルで施術をしているか?と言えば、結構違うようですし、同じレベルか?と言えば、バラバラだったりもするようで・・・・・これも事実です。

私の場合は、整体の施術から結構大胆に変えてしまったんで、毎日が練習?のような感じで、そう考えると毎日8時間は実践で練習をしていたわけです。

最初は当然のごとく結果もなかなかついてこなかったので、整体と併用している感じだったんですけど、だんだんと結果がついてくるようになれば、ヒーリング一本で施術をしていました。

だもん、ある意味できて当たり前!で、逆にそれだけやったのに、このレベルの私なんですから、いかに鈍感なのかがわかります・・・・・(汗)

そんな感じで、決して私自身は元々何かの能力があったわけでもないし、今でも大したことのないヒーラーの端くれなわけです。
m(__)m

0

2016/8/5

やっと・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

院の周りは、家も少ないし空き地なん、風が吹くとモロにぶつかります。
なんで、外壁も屋根も年数のわりには、痛みが早いようなんですけど、院の入り口のドアもそんな影響で、開け閉めの時に風にあおられる事も多くて、まともに開け閉めできない状態になってしまっています・・・・・

で、業者さんに頼んで、ドアを引き戸タイプに交換しようと色々と検討していたんですけど、壁をぶち抜いたり、内装や外装も含めて大がかりの工事になっちゃうらしくて、お金と期間がかかるので、断念する事にして、今あるドアの修理をする事になりました。

でも、きっと風の影響は同じなんで、またいつか修理・・・・・になるんじゃないか?って心配もあるんですけど、やっと修理にこぎつけそうです。

しっかし、部品とか色々と値段を教えてもらっりもしたんですけど、住宅物?って言うのは、高いもんなんですね?!

値段見ただけで、「やっぱやめよう・・・・」なんて思ってしまうくらいの金額です。
それに比べればバイクの部品なんて安いもんなんだな〜・・・・・なんて、都合よく考えてしまいました・・・・・

昔の家もこんなにお金がかかるものだったんでしょうかね?

ばあちゃんの家も何十年も見てきたけれど、あまりメンテナンスみたいな大がかりな事はしてなかったし、ドアも大したものじゃなかったけど、ちゃんと役立ってたんで、それくらいでも良いのですけどね〜・・・・・

なんか、お金がかかるようにできている?・・・・・ように感じるのは私だけなんでしょうか?・・・・・
(;一一)

まぁ〜、それも時代なんでしょう!?・・・・・
0

2016/8/4

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い夏日の一日でした。

今日はお休みだったし、お天気もよかっので久しぶりにバイクでツ〜リングにでも!・・・・・・と思ったのですが、買い物と用事で結局車で走りまわっていました・・・・。
(@_@)

帰宅後に日が沈むまでに少し時間もあっので、先日建てたバイクの簡易車庫の強風対策をやりました。

テント用のペグを買ってきたので、地面に刺しまくってと完璧を夢見ていたのですが、簡易車庫の場所が家の壁に沿って設置しのですが、地面に基礎?のコンクリーがあるようで、ペグが深く刺さらなくて、撃沈でした・・・・

どうしよう・・・・・
(;一一)

次の手を考えなくては・・・・・って感じになってしまいまして・・・・仕方ないので、今度は重りを作って四隅に置いてそれに縛り付けよう!・・・・・なんて考えています。

今度のお休みにでも、ホームセンターや100均で探してこようと思っています。

それにしても、外で作業になると、早々に蚊さんとの闘いになります。
ほんと片手に殺虫剤を持って周りに撒きながらの作業です。

そんなわけで、簡易車庫さんは中から殺虫剤、外から防水スプレーをかけられて、さんざんだと思います・・・・・
(^^;

0

2016/8/3

夏の過ごしかた?!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から強い雨が降ったり止んだりで、時折、雷もなったりしていた不安定なお天気の一日でした。

最近は暑いせいなのか、「飼い猫のクロ」もかったるそうな毎日です。
冬場は毎日、布団の上に乗ってくるので、足がいたくなったりして大変なんですけど、夏は暑さと扇風機のおかげで、クロも他にいって寝てくれます。

でも、その寝姿を見ると、仰向けになって身体をいっぱいに伸ばして寝ていて、思わず「腹冷えないようにな〜」って布団かけてあげたくなってしまいます・・・・
(;^ω^)

まったく緊張感のない「クロ」ですけど、音には敏感で、聞きなれない音がすると「サッ!?」と起きて耳をたててキョロキョロし始めます・・・・

で、一応窓の外や他の部屋のパトロールをするみたいで、何もないと、とりあえずご飯べてまた、寝ます。

人間様からすれば、「寝すぎだろ!」って思うのですが、猫の世界ではどうなんでしょうかね?

そんな夏の一日を過ごしている「クロ」です・・・・・
0

2016/8/2

好評価をいただいています。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、午前中は雷も鳴り響いていました。

先日発売されたグッズの「浄水テープ シラー」ですが、使ってくださっている方からはなかなか好評価をいただいています。

シャワーに巻き付けている方は、洗った後の髪の毛の感じが違う!との事で、愛用してくださっています。

ちょっと色々と応用できそうなので、色々と試してみたいと思います。

この手のグッズ・・・・、不信感をもたれる方も多い部類のものだと思うのですが、実際には色々な方から、その効果の報告をいただいている事からも事実として効果がある事がわかります。

確かに、ただのガラスビーズを使ったブレスレットだったり、ネックレスや市販でも売られているクリームだっり・・・・・と普通の物なんですが、ここにエネルギー情報を充填すると、効果を持ったグッズになります。

そのエネルギーってなに?・・・ってきっと不信感をもつ方が多いと思うのですが、これがうまく言えません・・・・

でも、それは電気や太陽光でも同じ事で、もっともらしい説明をもっともらしい人たちが説明しているから信じているだけで、実際には電気ってなに?って事に的確に答えられる人はいない・・・と言う話です。

ただ、便利だから理屈はそれなりで、使っている・・・・って言うのが現実だそうです。

それと同じで、院でも「らぱん」さんでも楽になるから・・・・そんなエネルギーグッズを作っているわけです。
m(__)m

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ