2016/6/24

いきなり・・・・運転できませんよ!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇りがちなお天気の一日でした。

ヒーリングを習いたいと言われる方は何気に多くいらっしゃいます。
以前は、私もヒーリングの師の元の協会に所属していたので、そんな方にはそちらを紹介させていただいて、講習会に参加された方も少なくありません。

でも、ほとんどの方が途中リタイヤされてしまっているようです。

まぁ〜、訳の分からん世界ですからね・・・・・・
(;^ω^)

ヒーリングと言うのは、技術ではありません。ですから、いくら師の元で技術を学ぼうとしても使えずに終わったり、逆におかしな方向?に進んでしまったりする方も多いようです。

ヒーリングで大切な事は「心」です。
「心」・・・・なんて言うとちょっと宗教臭い感じになってしまうんですけど、他にうまい言葉が見つからないので、そういう言い方にしちゃいますけど、その「心」と「技術」(やり方ってやつですか?!)を平行して高めていかないと、うまくいきません。

でも、見てきた中では、ほとんどの方が「心」はわかったつもりで「技術」ばかりを追ってしまってできなかったり、おかしな方向に向いてしまいます。

で、結果「ヒーリングはダメだ!」「ヒーリングのせい!」・・・・なんて話になってしまっています。

普段、普通に自動車を運転している人が「同じだろ」って「F1」に乗っても真っすぐ走らせる事すらできません。
そうすると、「車が悪い!」とか「変な車に乗せられた」なんて言う人までいます。

「F1」を乗れるようになるには、その車の癖や特性、ブレーキやアクセルの扱い方・・・・それらをスタッフのアドバイスや知識を入れて「知る」ところから覚えて乗っているわけです。

ヒーリングも同じで、師のアドバイスや教えていただいた知識を元に「知る」事から学ばなければ、使えないし変な方向に進んでしまいます。

これ当たり前の事です!・・・・よね?!・・・・
(+_+;)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ