2016/6/14

必要なんですかね?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で風が強かったのですが、だんだんとお天気も良くなりました。

来院される患者さんの中には、サプリメントを摂取されている方も多くいらっしゃいます。
私自身はまったくその手のものや、「身体に良い」と言われるものも、意識して摂取もしていないので、効果があるのかないのかって言うのは体感的にはわかりません。

ただ、ヒーリングを通してのアドバイスとしてお話をする場合は、意外にも患者さん自身の身体に負担になっていたり、必要なかったりする事が多くあります。

面白かったのは、以前サプリメントメーカーの方が来られた時に、色々とお話を伺った中で「例えばビタミン剤なんて言うのは、人間が分析できた成分しか入っていません。でも、果物にはまだまだ分析できていない成分が沢山入ってる。だから、果物には敵わないですよ」って言われていました。

また、「果物を摂取しても尿は普通だけど、ビタミン剤や栄養ドリンクを飲むと、黄色の尿になりますよね?それだけビタミンとかを摂取しても違うんですよ。」ってお話でした。(確かに・・・・・)

それからちょっと花派がズレちゃうかもしれないですけど、臨床の中で、ある方が手術をされたんですけど、術後の値がなかなか治まらなくて、病院でも色々なお薬を使ってもダメで・・・・・って、その方のご家族に相談をされたんですけど、「トマトジュース飲むと良くなりそうですよ」ってヒーリングで診てアドバイスさせてもらったんですけど、その後本当に数値が下がって無事退院されたそうです。

また、体調がおもわしくなくて・・・・って相談された方の時には、何かを飲まれている感じだったので聞いたら健康のために「緑色の液体」?を飲まれているそうで、「それ合わないですよ」って、試しに止めてもらったら、体調もすっかり良くなってしまって・・・・

その他にも「健康のため」って摂取されていたものが合わなくて、体調を崩されている方って結構多くいらっしゃいました・・・・

やっぱり、普通に生活をされている方が、あえて栄養が必要か?・・・・って事は無い気がしてしまうこの頃です・・・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ