2016/6/12

思い出してみれば・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇りがちなお天気の一日でした。

民間療法の先生方は、施術の中でなかなか改善されない事で悩み、違う療法を学んだりしてスキルアップはかっている方が多いようです。

私自身もその一人で、そのおかげで今のヒーリングに出会ったわけです。

そんな感じなんで、整体院などに行くと、ズラっと色々な療法の終了証や、学校の卒業証・・・・などが並んでいるところも少なくないようです。

でも、だんだんと勉強癖?みたいなものが先だって、「これ覚えたから、今度はこの療法を・・・」ってスキルアップと言うよりは、知識アップになってしまう事も少なくないように思います。

もちろん、それが無駄だとは思わないけれど、実際の技術?はどれもが中途半端になってしまうのではないでしょうか?・・・・・
私はそうでしたし・・・・・

知識をつける事は決して悪い事ではないし、色々な療法に触れる事で得られる技術や経験も大切だと思うし、仲間を増やすことも大切なんですけど、なんのための勉強や技術・・・・・って事を忘れがちになってしまう事を怖く感じました。

運よく私はヒーリングに落ち着けたんですけど、そんな先生方や仲間も沢山見てきました・・・・

でも、色々な知識がある先生方には憧れてしまいますけど!?・・・・
(;^ω^)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ