2016/5/13

あんまりね〜・・・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

テレビや雑誌などを見ると、健康に関しての情報が色々と書かれています。
「○○が体に良い」「○○は良くない」・・・・など・・・・

でも、そんな情報が全て正しいとは限らないし、それに振り回されるのもどうかと・・・・思ってしまいます。

私はそういう事には無頓着の方なんで、カップラーメンやお菓子や飲料水も特に気にしたりもしていません。

それに「こういう生活をしないから・・・・」なんて言う、生活習慣のアドバイスも患者さんにはしていないし、私自身も特に気にしていません。

「普段から足を組むような座り方をするから腰痛になったり、骨盤の歪みが出る」なんて言う先生方は多いかもしれないですけど、そんな生活をしている方でも全然腰痛じゃなかったり、歪みが気にならない方って言うのも多いです。

全員が全員そうなら、そうかもしれないですけど・・・・違うわけだし・・・・

野菜が体に良いと言うけれど、皆さんが思っているよりもヘルシーじゃなかったり、情報の影響で、昔の人もそんなに食ってないだろ!?って思えるくらいに、過剰に摂取して大丈夫なの?って思ってしまうような話を聞いたり・・・・、肉は身体に悪いと言えば、肉をとらないとダメ!って話になったり・・・・・

白砂糖が悪いって言うけれど、その白砂糖を沢山摂取してきたうちのばあちゃん世代(白砂糖しか食べているの見た事なかったです。)の人たちは長生きするくらい丈夫だし・・・・

結局、何食べたって同じ!って事に聞こえてきます。

要は、なんでも気にせず普通に食べて、ちゃんと身体を使って、ストレス発散に遊ぶ!これが一番健康的な気がします。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ