2016/5/11

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、お昼前には雨もやんだものの、風がとても強かった一日でした。

今日は出張ヒーリングでいつもよりも朝早く起きて出発しました。
今回は何度かお世話になった、千葉県の木更津にある「カントリーファーム」さんのカフェ「BLOOM」さんです。

同じ県内といえど、ちょっと遠方だったもので、遅れてはまずい!と時計とにらめっこしながらだったんですけど、予定よりも早めに会場に到着して安心しました。

会場では今回の出張ヒーリングを企画してくださったKさんとスタッフ〜!さんが待っていてくださって、美味しいコーヒーでもてなしていただきました。

お昼ご飯も特性カレーをいただきました。とっても美味しかったです!

会場の「BLOOM」さんはカフェなんですけど、敷地内にある「カントリーファーム」さんは雑貨屋さんで、店内は雑貨屋さんの中でもとても広い感じで、品物も豊富だし、ここにしかない!って言う物もあって、一度行って見る価値もあります。

雑貨好きの私にはちょっと目の毒?だったんですけど、下手にショッピングセンターやアウトレットにある店舗よりも、楽しい!って思いました。

いつか、雑貨買いにブライベートで行っちゃお〜かな?!なんて思っています。

あっ!バイクツ〜リングの途中にでも「BLOOM」さんでコーヒータイムなんて言うのも良いかな!?
^^) _旦~~

0

2016/5/10

たまにですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

たま〜〜になんですけど、お世話になった先生のHPや離れてしまったもののヒーリングの師のHPなどを拝見したりします。
それは、それぞれの先生方が元気でご活躍されているのかな?って言う思いからです。

一度は縁があって知り合ったのだから、いつまでも元気で活躍していて欲しい・・・って言うのは誰でもそうだと思うけど、自然な気持ちです。

で、更新とかされていないと心配になったり、ブログなどで凄い進歩などが書かれているとビックリと、自分のダメさなどをぶつけられる思いで、身が引き締まります・・・・

まぁ〜だからと言って、「絶対負けないぞ!」なんて言う闘争心?なんかは芽生えないのですが、「凄いな〜・・・・」なんて感心しっぱなしです。

でも、大きな声では言えないですけど、私が目標にしているレベルからすれば、まだまだみんなレベル低っ!?・・・・・って思ってもいるんですけど・・・・・なんて言ったらぶっ飛ばされそうですけど〜・・・・・(ごめんなさい)
(;´∀`)

私もそんな事を大きな声で言えるように・・・・・(汗笑)、早くレベルアップして「貞子」師匠?に追いつくように頑張りたいと思います。

貞子師匠、本当に凄いんですよ!?映画「リング3」見ちゃってくださいよ!
軽〜く?ほんとに凄いんですよ!・・・・
(;^ω^)

0

2016/5/9

華がありましたよね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

ヒーリングを通して、目に見えない世界の方たちとの交流も多々あるのですが、昔の方は時代劇のように自害される時に「辞世の句」を残して他界されたかった方たちも多くいるようです。

コミニケーションの中で、成仏を提案するのですが、「心残りがある・・・・」って言うのですが、そんな中にはその「辞世の句」を残したいと言われる方もいて、聞かせてくれます。

そんな「辞世の句」を聞いていると、昔の方の方が感性?はとても繊細で豊かだったのかな?って思わされるようなキレイと言うか、淀みのない素直な内容に心をうたれます・・・・

「自害」されるのですから、きっと戦乱の世を生きてこられた方たちなんでしょうけれど、「もっと活躍したかった」「静かに生きたかった」「自分の人生はこんな感じだった」なんて内容のものが多かったです。

それを短い「句」に込めるのですから、奥深いものがあります。

私も以前、東北のある観光地のお寺に行った時、あまりお寺には興味なかったので、その辺を歩いていた別世界の方とコミニケーションをとりながら過ごしていました。
色々と案内やその方の時代の話を聞いていて、最後に成仏をしてもらったんですが、その時に私に詩?句?をくれました。

それが「人として生きる喜び。人として死ねる喜び。」と言う詩でした。

なんとも深い!と思って、私なりに考えたのですが、きっとこの方の時代も戦乱の世に生まれたかもしれないけれど、幸せも多かったのでしょう。
でも時代が時代なんで当然戦いがあったことだと思います。

そんな時代の中でも、戦いで人を殺めたりする事なく、戦乱の鬼にならず「人として」人生を全うできた事への幸せ・・・・・そんな意味だったのかな?って思いました。

昔の方たちは感性に「華」がありましたよね。
今の私たちも見習わないと!!
(;^ω^)

1

2016/5/8

気〜!・・・・  健康

今日は朝から曇りがちでしたが、お天気の良い一日でした。

エネルギー的な療法を行っていると、何気に「気」の流れと言うものがでてきます。
でも、「気」って言うのはなんなのか?・・・・って話なんですけど、私自身も知っているようで良く分かっていないので、ちょっと調べてみました。

気とは簡単にいいますと生命エネルギーで、循環している力であり滞ることなく動き続けています。
その循環している力が何らかの悪いエネルギー(邪気)によって滞ることが病気との事です。

気には流れる方向があって、その方向とは逆に流れている方も少なくないようです。
逆に流れると・・・・、良いものを悪い、逆に悪いものを良いと判断しがちで、「運」が悪いと言われるような状態になる事が多いようです。

漢方的な考えでは、その気が流れる通路が「経絡」と言って、鍼灸や指圧などではその通り道にあるツボを刺激する事で気の流れを正常にして血流や気の滞りを改善するそうです。

気功は術者のエネルギーを使って直接その「気」の流れを改善しているようです。

また「気血」と言う考えがあるそうで、自然の現象で言う「水と風」の関係と同じで、水は流れが無いと腐ってしまいます。でも、風が吹いて流れができると水は腐りません。

それと同じように、「気」の流れが止まると「血」の流れが悪くなって「血」の質が悪くなります。ですから、気の流れを良くすると、「血」の質もも良くなる・・・・・って言うような考え方です。

まぁ〜、色々な考えがあるようですけど、どちらにしても「気」と言うのは大切で、気の流れが正常で活性化されていれば、心身の健康にも繋がるし、「運」も良い!・・・・・って事にもなるのかもしれません・・・・?!




0

2016/5/7

誤解のないように・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院には色々な相談事でのご予約や問い合わせも多いのですが、今だに「占い」として問い合わせをいただく事もあります。

私が行っているのは「ヒーリング」で肉体的な問題の施術(揉んだりや叩いたりの整体的な施術はおこなっていませんけど・・・・)やその方のエネルギーから情報を読み取ってのアドバイス・・・・などなどです。

なんで、「占い」と言う学問的?な知識もありません・・・・

むしろ、あまり信じてはいないし、神様仏さまも興味がない、不届き者なんで、例えば「どこどこの神社にお参り行きなさい」とか、方角や時期、家の間取り・・・・などの知識もまったく分からないし、興味もありません。

ですから、「占い」としてご来院いただいても、ご期待には沿えないのでは?と思うので、そのようなお問い合わせには、お断りをさせていただくことも多々あります。

私の中では、運気がどうのこうの・・・・と言うよりは、肩こりをバッチリ改善できる事の方が興味がありますからね〜・・・・・
(;´∀`)


0

2016/5/6

そんなお話を良く耳にしていまして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日で、夕方には小雨がパラついていました。

整体やヒーリングなど民間療法を望まれる方の中には、難病で医学の治療に不信感をもったりして、来られる方も多いものです。

私自身も以前、今で言う「パニック障害」になった時に医学的では治療の使用が無かったのか、ただ話を聞いて、お薬をくれるだけ・・・・・の治療に不安を持って民間療法をうけました。
まぁ〜私の場合は、そんな感じだったんで、お薬も飲みませんでしたけど・・・・

医療関係の方のお話を聞いていても、お医者様の中では病気に対しての今の治療方法に不信感をもたれている方と肯定派と分かれている・・・・ようなお話も聞きます。

以前、ある有名なお医者さんの話で「ガンと言うのは、表にでてくるまでに数十年かかるのに、今の医療だと数ミリ(だったように覚えています・・・・)にならないと発見できない。それで何が早期発見なんだ!」って言われていました。

他のある海外の先生は「腰痛で来院される方のレントゲン写真とそうでない方のレントゲン写真を比べてみると、骨と骨の間が狭くなっている(潰れていて神経を圧迫している)人は、そうでない方の方が多い。今の医学の腰痛は椎間板が潰れて痛みがある・・・・と言うのは間違っている」って内容の本を読んだことがあります。

そんなお医者さまがいらっしゃるように、医学的な考えが正しいとは限らないわけで、言われた事を全て受け入れるのは改善を遅らせるって事もあるわけです。

もちろん、だからと言ってお医者様や医学だダメなわけでもないし、民間療法が正しい・・・・なんてわけでもありません。

ただ、お医者さまが正しい・・・・とか、薬はダメ!・・・・とか、民間療法を過大評価して、医学から離れるとか・・・ではなくて、良いとこ取りをして改善すればよいわけだし、医学やお医者さまの言葉を絶対視しない事も必要な時代になってきたのではないでしょうかね?!

そんな事を感じるこの頃です・・・・・




0

2016/5/5

お休みを満喫!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝早く起きて、予定通りにツ〜リングに出かけました。
行先は箱根方面!って事なんで、慣れた道のりでもあるんで、「大して荷物もいらないな〜」と思っていたんですけど、気が付くとバイク用のバックはいっぱいになってしまって・・・・

で、一度行って見たかった場所があって、山梨県の大月市にある「甲斐の猿橋」!
ちょっと遠回りして箱根に行くには丁度良い感じだったんで、周ってみる事にしました。

これ〜!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

橋に誰か住んでんのか?・・・・ってみたいな作りなんですけど、説明が書いてあったんですけど、観るの忘れました・・・・・
(;^ω^)

で、その後は箱根を目指したんですけど、途中、富士山がとってもキレイ!
実は私、富士山には気に入られているようで、今まで曇って見えないって事がほとんどありません。今日もとってもキレイにその姿を見せてくれて、感動ものでした。

ほれっ!↓
クリックすると元のサイズで表示します

箱根はGWって事もあって、混んでいる事を覚悟していたんですけど、思っていたよりも空いていてツ〜リングを満喫できました。

定番の箱根神社!
クリックすると元のサイズで表示します


ツ〜リングのお供は愛用の「くまもんの水筒」・・・・でも、振動と揺れで漏ってくるのがたまにきずです・・・・・
( ;一一)

クリックすると元のサイズで表示します

お休みを満喫できた一日でした!

0

2016/5/4

気が付きませんで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、雨も降っていて風がとても強く吹いていたのですが、お昼くらいからは風は相変わらず強かったものの、青空が広がってきました。

久しぶり日記のコメントを見たら、何気に沢山のコメントをいただいていて気が付きませんでした。
ごめんなさい。そしてありがとうございました。

この場をお借りして、お礼とご返信に返させていただきます。
m(__)m

最近は「老眼」ってやつが強くなってきて、結構見えてるようで見えていません・・・・
たまに既製品の老眼鏡をかけてみると、これが素晴らしく良く見えて、書いてある内容も良く認識できるのを感じて、「やっぱり五感と言うのは大事なんだな〜」ってつくづく思います。

見栄を捨てて、老眼鏡なるべく多用しようと思いました・・・・でもね〜・・・・
( ;一一)

明日は久しぶりに自由な時間を貰えたので、バイクを引っ張り出してツ〜リングにでも行こうと思います。お天気も良さそうですしね!?

でも、数ヶ月エンジンもかけてないし、慣れていない祝日なんで、どうなることやら・・・・
せめて途中で止まっちゃうなんてことが無いように願っています。

ほんと久しぶりのツーリング、楽しみです!


1

2016/5/3

気が付けば16年・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

気が付くと、今月は「いしい施術院」の誕生月で、整体院として開院して今月で丸16年になります。

これには自分でもビックリしています。
飽きっぽい私が、いくら仕事とは言、こんなにも長く続けているなんて・・・・それに、未熟な私がこんなに長く続けていられるなんて、ほんとビックリです。

患者さんには、「きっと天職なんですよ」って言ってくださるんですけど、今でも、私自身はこの仕事が天職なんて思った事はありません。
もちろん、嫌々やっているわけでもないし、どちらかと言えば楽しんで毎日を過ごさせてもらっているし、色々と人としての勉強もさせてもらっているので、自分にはとても価値ある仕事につけている・・・・って思っています。

まぁ〜でも、節目にくると開業当時を思い出して、名前一つにしても、本屋さんで姓名判断?の本見ながら、悩んでいたし、開業日の日はいつにしたら良いか?なんて不安と期待でいっぱいでしたからね〜・・・・

名前なんて横文字のカッチョイィ〜ものにしよっかな!?なんて考えていんですけど、結局ありきたりな「これでいい〜や」って名前にしちゃって・・・

波風はあったものの、なんとかここまで続けてこれたのですから、感謝意外に何もありません。
ありがとうございました。
m(__)m

これからもよろしくお願いいたします!
^^) _旦~~

1

2016/5/2

たま〜に・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

たまに整体法を思い出して、知り合いの患者さんとかに行ったりもするんですけど、なかなか好評です。
やっぱり姿勢もシャキッ!となるし、身体も軽くなるとの事で、整体法も満更でもありません!

まぁ〜だからと言って、今更の自分の技術でメニューに取り入れてお金をいただく・・・・なんて言う事は考えていないですけどね〜。
(;^ω^)

思い出せば、整体からヒーリングに変えた時には、それまで来院されていた患者さんも来られなくなってしまったりして、「こりゃ失敗だったかな?・・・・・」って思ったりもしました。

私のように一気に変える先生方も少ないかもしれないですけど、切り替えた時には、ほとんど揉んだり叩いたりするような物理的な施術は無くしてしまったんで、それまでの施術を受けていた患者さんからすれば当然ですよね・・・・。

きっと誰もが「もう、あそこはダメ!」って思ったと事でしょう・・・・・
(;´∀`)

それでもヒーリングを続けてきて良かった!って今は思えてるのですから、とてもラッキーだと思います。

ありがたい事です!
m(__)m


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ