2016/3/1

1%のひらめきと・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

世の中には、ふと自分にとって心に響いてくる言葉って言うものがあります。
人生に行き詰っていたり、何だか分からないけど、焦りや扉が見えないような、なんか悶々としている時期とかに、何気に読んだものやテレビなどなど、何か誰かが答えを教えてくれたように感じたりします。

私自身もどれだけそんな言葉に救われたか分かりません。

し、ふと思い浮かんでくる事で、仕事上の危機を乗り越えた事もありました。
サラリーマンさま時代に開発関係の仕事をしていたんですけど、自分が開発に携わった商品が大手の会社のラインでトラブルを起こして、その対応に追われていました。

それこそ、毎日残業と休みなしの対応で、直ぐにでも対策品を作らなくてはならなかったんですけど、これがうまくいかずで、もう打つ手もなく、だるまさん状態でした・・・・
(なんせ、最初からうまくいくはずない!できるはずがない!って先輩方に思われていたくらいの要望だったもので・・・・)

でも、そんな毎日で疲れきって、家に帰ってもお風呂でボ〜っとてしている時に、ふと「○○を使ってみれば・・・・」なんて自分で「えっ?」っておもったくらいのアイデアが浮かんできて、早速試して・・・・それが大正解で、その大手の会社の技術屋さんからも「さすがです!」って褒められたくらいでした。

今でもあの時に「なんであんな事思いついたのか・・・」それも、ほんと「思い浮かぶ」って言う感覚がぴったりの感じだったのを覚えています。

それ以来会社では、何かうまくいかないと「よし!風呂行って来い!!」なんて本気なのか冗談なのか、上司の方に言われるようになったわけですけど・・・・・

「1%のひらめきと99%の汗でやる」ってこう言う事なんですかね?!

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ