2016/1/15

どっちやねん!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日した。

今は、ほとんどがデジタル・・・と言うか電子部品でコントロールされている機器です。
パソコン、スマホ、車やバイク、そして腕時計もそんな物が増えてきています。

どれも凄い物なんですけど、なんとも不自由を感じる事も多いです。
パソコンもスマホも素晴らしいのは分かるのですが、こちらの入力ミスや、人間側の意思と動きが共わなかったりします。

車やバイクも電子化されて、エンジンのかかりは良いし排気ガスもクリーンみたいですけど、やっぱり感性が合わなくて、右折しようと、とっさにアクセル踏んでも反応しなかったり、なんか人間さまが「こうしたい!」って思う事をコンピューターで判断して反応するので、動きがギクシャクしてしまいす・・・・・

特に私なんかは車やバイクが好きなんで、以前のアナログな乗り物の味を知っているので余計に感じます。

でも、それよりも一番不便を感じるのは、「パソコン」や「スマホ」で、どんどん進化していくのは良いのだけれど、古い機器が対応していないとかで、使えなくなってしまったり、アプリやソフトも対応してくれなくて、使えなくなっていたり・・・・と、なんか大事に長く使っている事が損!みたいな世界になっています・・・・って感じるの私だけですかね?

せめて、「古い機器だとこういう機能は使えないけど、これは使えますよ!」的なフォローをしてくれても良いのでは?なんて思っしまいます。

結局「物を大事に!」なんて言っても「どんどん新しいのに変えなさい!」ってのが現実なんじゃないでしょうかね?!

世の中、何を信じて良いのか分からなくなっています・・・・・ほんとに・・・・
(-"-)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ