2015/12/14

意外に多いもんで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

最近は身の回りのものが電気製品が多くなっています。
パソコン、スマホ、タブレット、デジカメ・・・・・・

それらのバッテリーの充電にはほぼ「USBコード」って言う物が使われています・・・・よね?!

でも、これが先っちょが平べったいものや角ばったものなんかもあって、合いそうで合わない・・・・感じな事も多々ありまして・・・・

おまけに、このUSBコード、意外に不良品?なのか使えなくなっている物も多くあるようです。
先日もスマホくんを充電しようとしたんですけど、全然充電できなくて「スマホ壊れたか〜!?」なんて思ってしまいました。

だって、新品のUSBコードだったもんで、まさか不良品だなんて思わなかったんですけど、結局そのコードが単にダメだっただけで安心はしたものの、「なんだこれ?」・・・・って感じです。

で、家にあるUSBコードを調べてみたら、やっぱり何本かは使えないみたいで、ビックリでした。

私にはUSBコードの何が良いのか?は分からないですけど、多少不都合・・・・とかがあっても昔の電気コードの方が安心な気がしてます・・・・

皆さんも、同じような事おきたら、一度USBコード確かめてみてはいかがでしょうか?
( 一一)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ