2015/10/11

そろそろ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりで、不安定なお天気の一日でした。

陽気も大分涼しい日が多くなってきて、もうすっかり夏が無くなってきました。
夏好きの私はちょっと寂しい限りなんです・・・・・

これからはだんだんとバイクに乗るのも厳しくなってくる時期で、この時期になると、今年こそは暖かい防寒着を!・・・・・とネットで見つけていたりします。

でも、やっぱり暖かそうな物は値段も高くて、なかなか買うまでにはいかないのが常です・・・・
(*_*;

まぁ〜一番良いのは、寒い時期は「乗らない」これに限るんですけど、お天気はこれからの時期の方が安定するんで、どうしても何気にバイクに乗る機会が多くなったりします。

今年は防寒対策の一つに、蕎麦屋のおっちゃんがバイクに着けている「ハンドルカバー」に挑戦しようか?と思っています。

あれ、一番効果的!でも、ちょっとカッチョ悪いのが難点なんですけど、冬はカッコより防寒!って事で今年は狙っています。

そろそろバイクも冬支度かな〜・・・・・・
(;^ω^)
0

2015/10/10

いつか!ね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

昨夜はテレビで「貞子」師匠なみの治療をしてしまう女の子の映像が流れていました。
ブラジル?の方みたいなんですが、見ている限り数秒から数分で治療をしてしまうレベルで、長い間、痛みで歩けなかった方が走り回れちゃうくらいに改善されていました。

テレビなんでそれが本当なのか、やらせなのかは分からないですけど、私からすれば「本当」であって欲しいしし、素晴らしい事だと思います。

もし、今私が行っているヒーリングのレベルが上の方だったとしたら、「こんなものなの?」なんて人間さまの可能性にがっかりしてしまいます・・・・
でも、そんなテレビに出ていた方がいるならば、私のヒーリングのレベルが「大したことない!」って思えるので、「いつかのその方のように・・・・」って希望が持てますからね。

なんで「本当」であって欲しいです。

でも、「貞子」師匠は、痛みで歩けない方じゃなくて、足が悪くて歩けないじぃ〜さんに触れただけで、歩けるようにしちゃうんですから、やっぱり師匠の方が上かな!?・・・・なんて思ったりしていましたけど・・・・(笑)

いつか私もそんなお二人に近づけるように、頑張りたいと思います。
(;^ω^)

0

2015/10/9

人気キャラ!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私の場合は、患者さんと対話中に診たり、ご家族などの写真から診たりするときには、その人の代わりになる「ヒト型」くんを使います。
人の形をした物で、ただ単に分かりやように使用しています。

でも、実際は別にそのような「物」を使わなくても、ただ診ようと思えば会話中に色々と診えてきたりします。

なんで、一応パフォーマンス的にそんな「ヒト型くん」を使っています。

今愛用している「ヒト型くん」は、来院されている患者さんで、ちょっと有名なイラストレーターさんがいらして、その方に作っていただいた、お気に入りの物です。

お子さんが来院されると、格好の獲物?になってしまって、お子さんの視線は「ヒト型くん」に釘づけになります。
又は、院のマスコット骨模型の「こつお」くんに釘付けで、いじりにいじられまくっています。

酷い時にはいきなり「こつお」に向かって「バ〜カ!」なんて叫んで、お母さんの元に逃げてく子もいたりして・・・・・
「こつお」はいじられたり、嫌われたり大変です・・・・
(;^ω^)

そんな院の人気者?たちです・・・・

0

2015/10/8

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

だんだんと温かい飲み物や食べ物がおいしく感じる季節になってきました。
今日はお休みだったんで、外出中に久しぶりに温かいうどんを食べる事にしました。
何にしようか・・・・迷った末に新商品なのか、宣伝の張り紙が目について、その商品を頼んでみました。

鶏肉の天ぷらがのっかってるんですけど、「今から揚げますから!」ってことで、「揚げたてで美味しそう・・・・」って思って食べ始めたんですけど、熱くて・・・・・熱すぎで・・・・
(-"-)

私、実は変なところがあって、熱いとか辛いとだんだ腹立ってきてキレそうになってくるんです・・・・

自分でもなんでだろぅ?・・・・っていつも思うんですけど・・・そのくせ、温かい飲み物は好きだし、温かいご飯も好きなんですけど、ご飯なんて冷まさないと口に入れられないくらいになってくると、だんだん腹立ってきて・・・・

まぁ〜それは兎も角、うどんと鶏肉の天ぷらって私的には、イマイチ合わないような気が・・・・しました・・・・
(*_*;

やっぱりシンプルに「たぬきうどん」にすれば良かった・・・・って、ちょっと後悔した次第で・・・・
0

2015/10/7

参っていまして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、風か強く吹いていた一日でした。

今日は風か強かったせいか、花粉症?の症状で大変でした。
私の場合は定番の「くしゃみ」「鼻水」と「頭痛」と「微熱」・・・・かなり辛い症状です・・・・

花粉グッズを身に着ければ良いのですけど、私の愛用品がどこかに隠れてしまって・・・・・結局そんな症状に一日耐えていた次第です・・・・
((+_+))

私の場合は春よりもこの時期の花粉の方がきつくて、特に微熱と頭痛には参ります・・・・

他の方も意外とこの秋の花粉症に苦しんでいる方も多いようなんですが、同じ花粉か他のアレルギー物質なのか、一般的な花粉症の症状の「くしゃみ」や「鼻水」はでないのだけど、頭痛や倦怠感、頭痛、身体の痛み・・・・そんな症状だけで、「何か他の病気?」みたいな感じで不安になられている方も多いようです。

そんなわけで、私の愛用品が無くなったついでに?・・・・グッズの花粉症などに対応している「セパ」のバージョンアップをお願いしようと思っています。
(;^ω^)

「つきのうさぎ」さん、よろしくお願いいたします。
m(__;)m

0

2015/10/6

そんなレベルに!・・・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今のところヒーラーとしての私の目標は「触れるだけで改善」してまうレベルになることです。
映画「リング」で仲間由紀恵さん演じる「貞子」師匠はそれを簡単にやってしまうのですから、いつかそんなレベルになるのを目標にしています。

もちろん、その道のりは・・・・・なんですけど、いつかきっとそんなレベルに立てるんじゃないか!?って思っています。

整体を実践していた時は、日本の島々を巡る「施術の旅」にでるのが目標でした。
滞在期間の数日のほんと生活のための食事と居住場所を提供してもらって、ちょっと交通費だけもらうだけの、そんな旅です。

でも、ヒーリングって言うのは、現実的には揉んだり叩いたりしないので、なかなか受け入れられない?気もします。

その代わりに、遠隔でも施術ができてしまう便利さはあるのですが・・・・

なんで、貞子師匠のレベルに達したら、信じない人たちにも納得してもらえると思うので、そんな計画でも立ててみたい気もします。
だって、貞子師匠は立てない車いすの老人に触れただけで、スッ!と立ち上がって歩き出しちゃうんですから、そのレベルになれば、有無も言わせず信じてもらえそうでしょ!?

そうそう!ヒーリングって面白くて、以前ラジコンの車のセッティングをヒーリングを使って探ってみたんです。
そうしたら、走りの悪かったそのラジコンがピシっ!として走るようになっちゃったりして、こう言う使い方もあるんだなぁ〜・・・・なんて遊んだこともあったんで、いつか本物のレーシングカーなんかも・・・・なんて、車好きの私は想像してはニヤニヤしているわけでして・・・・
(;^ω^)
0

2015/10/5

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日で、少し肌寒く感じました。

グッズの「韓方ハーブ石鹸」が入荷いたしました。お待たせして申し訳ありませんでした。
m(__)m

この石鹸、私も使っていて、なかなか良いものです。
最初は独特な臭いがあって、「ん〜・・・・」って思っていたんですが、慣れちゃうと全然気にならなくなるようです。

この臭い韓国の方に聞いたら「朝鮮人参の臭い!」って話で、「さすがハーブ石鹸って事はあんな〜!」なんて思いました。
(;^ω^)

なんでも化粧品は日本の方が上だけど、石鹸は韓国の方が上!?とかって言う話です。

まぁ〜この石鹸の良さは使っていただければ分かると思いますし、院でもリピーターさんが多くて、「まとめ買い」される方も多い商品です。

臭いが独特なんで、気になる方もいらっしゃるかもしれませんけど、一度使っていただければ、その泡立ちの良さと、きめ細かさ?で、普通に売られている石鹸との違いを感じられると思います。

是非、一度!!
;^^) _旦~~

0

2015/10/4

凄いもんで・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来院される患者さんの多くは、ご家族などの体調などをスマホで撮った写真を見せてくれて遠隔したりします。

ほんと皆さん沢山の写真をスマホに入れているし、ほとんどの方が「LINE」を使われていたりしています。

私なんかは、写真もほとんど入っていないし、「LINE」もアプリは入れてあってもほとんど使っていない状態です・・・・

なんせスマホの電話帳にも20件くらいしか登録もしていないし、電話番号なんて実は5件くらいしか登録されていません・・・・
(;^ω^)

いかに電話として使っていないか?・・・・わかりますよね・・・・

なんで、そんな沢山写真が入ったスマホの写真を時間をかけて探す患者さんの姿が、羨ましくも、「凄いな〜」なんて思いを感じています。

以前はアルバム片手に持ってきてくれた方が多かったんですけど、時代はビックリするくらいに進んでいるんですよね?!

私、かなり遅れています・・・・・
((+_+))

0

2015/10/3

1/100です!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は普段から、目に見えない世界の方とのコミニケーションをとったり、スピリチュアル的なご相談にあたったりすることも多くあります。

でも、だからと言ってそれを重要視したり、その影響を過剰にしたりは極力していません。
生きている側にとっては、あくまでも生きている側の問題が「主」なんですから、まずは考え方や生き方などなど、それから見直す・・・・と言うか、改善していく事が大切かな?って思うからです。

目に見えない方たちだって、ただ、側にいただけで「あんたのせいだ!」なんて言われてしまうなんて、生きている側の高慢以外、何ものでもありません・・・・よね〜・・・

例えは家を建ててから不幸続き・・・・なんて事があって、調べてみると元々はお墓だった・・・なんて話は良く聞く話です。
でも、そこで「知らなかったとは言え、そんな神聖な場所に家を建ててしまって申し訳なかった・・・・」なんて思うならまだしも、「迷惑だから追い出したい!」とか「悪霊がいて・・・」なんて言って「除霊」とか頼んじゃうのですから・・・これじゃ、誰だって「ふざけんな!」って怒ってあたりまえです。

心霊スポットだってそうです。
例えば、自分がお風呂に入っていたら、外から知らない人が入ってきて、自分の裸見て「なんだこいつ裸だよ」とか「なんだこの腹!?気持ち割るぃ〜」なんて言われるようなもんで、誰だってぶち切れちゃうでしょ?!

ですから、まずはみんな生きている側の問題として考えて、それ以上に何かがあるなら・・・・って感じです。

とにかく、目に見えない事の話しは、1/100くらいに聞いてください!
もちろん、私の話もです!
(;^ω^)

2

2015/10/2

ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたが、だんだんとお天気も良くなりました。

今日は秋田からの帰路の一日です。
テレビで「爆弾低気圧」とかで、お天気が心配だったんですが、多少の雨風はあったものの、難なく帰路に着けました。

昨日の日記に書いたものの、関東に近づくにしたがって空気がどんよりしてくるのを感じて、あらためて、東北の空気の清らかさを感じていました・・・・
(*_*;

さすがに片道7〜8時間の運転は疲れるものの、年に2回の里帰りなんで、慣れたのか、それほど苦にはなりませんし、普段家から出られない仕事なんで、観光気分で良いリフレッシュにもなっています。

もう少しののんびりできれば、少し観光して温泉三昧!なんて言うのも良いかな?なんて贅沢な事も企んでいますけど・・・・
(;^ω^)

そんな訳で、今日も早く寝ようと思います・・・・・
^^) _旦~~


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ