2015/8/31

「欲」・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空のお天気の一日でした。

普段から、何も考えていないように思われがちですけど、私意外にも自分のレベルの低さにもがいている毎日です・・・・・

ヒーラーなんて言って、調子こいてはいるものの、そのレベルはかなり低い事を自負しています。

もちろん、施術にあたっては、手を抜いてなんて事はしていないし、今できる事を精一杯のことを行わせてもらっています。

でも、そのレベルの低さは、今はどうしてよいのやら・・・・って感じです。
「師」が以前言われていた「レベル」=「人格」って話ですから、低くて当然なのかもしれませんけど、それでも上げたい!って思うのは、私の「欲」ではあるんですけどね・・・・
(^^;

でもこの「欲」があるからこそ、成長なんて言うのもあるのかもしれません。
だって、どんなに優れた聖人や偉人も、例えば「人のために」と言う「欲」でやってきたわけですし・・・・・

これを「欲」とは言わず「愛」だ!って怒れた時もあったけど、私にはその「愛」と「欲」の違いがいまだに分かりません。

そう言えば以前から、漠然とですけど、この「愛」と言う字を見て「なぜ、心にふたを被せているのかな〜?」ってずっと疑問に思っています。

まぁ〜レベルの低い私ですから、その違いも分からないのでしょうけれど、人として見れば「聖人」も「偉人」も「人のためになりたい」と言う「欲」で動いていたと今でも思っています。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ