2015/8/16

ただ、ブッキ〜なだけ・・・・っすね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりしていた不安定なお天気の一日でした。

ヒーラーになって人のためになりたい!と言われる方は、結構多くいらっしゃいます。

私自身は、最初からヒーラーを目指していたわけではありません。って言うか「ヒーラー」なんて存在すら知りませんでしたし・・・・・

私の場合は20代の時に体調を崩して、今で言う「パニック障害」になって、その改善を目指して、色々な治療や施術を受けた中で、整体などの民間療法と言うものを知りました。

そんな中で、自然と自分もその道に進みたい・・・・と漠然と思うようになったのがきっかけでした。

で、調べてみたら、整体の学校やら色々な療法があるわ、あるわ・・・・いったいどれを習えば良いのか・・・なんて悩んでいた末に、出会ったのがある整体法でした。
当時の「師」はそれこそ、目の前で軽く施術をしていくだけで、どんどん改善させちゃって、私には目からウロコの連続で、一発でその「師」に憧れて、その整体の学校に入学しました。

でも、当然のごとく「師」のようになれるには、なかなかねぇ〜・・・・
開業した後もそんな技術不足に苦しんで、ついつい他の療法の勉強をしたりして・・・・そんな中、他の整体の講習会で出会った先生に教えてもらったのが今の「ヒーリング」でした。

そんな感じで、なんとなくヒーラーになって、なんとなく続けてきていて・・・・なわけです。
でも、もし私が整体の技術を完璧に習得していたら・・・ヒーラーにはならなかったと思います。

それもなんか不思議な流れかも?・・・・って気もします・・・・えっ?ただ、ブッキ〜だっただけでしょ!?ってか?・・・・確かに・・・・
(;^ω^)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ