2015/8/13

私、苦手でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりする、不安定なお天気の一日でした。

今日はお盆で、お墓参りに行きました。
私は不届き者なんで、お墓参りも年に一度、お盆くらいしか行きません・・・・

お墓参りに行くと、すれ違う方たちとあいさつを交わしたり、普段会う機会がない親戚などとも交流ができて、本来の目的とは違うけど、なかなか良い行事かも!?って最近思ったりします。

私はお墓参りとかに行くときは、グッズの「スプレー アナト」を持っていきます。
このアナトは水を入れるだけで、浄化ができるスプレーになります。なんで、目に見えない世界の方が迷ってついてきちゃったりするかも?しれないので、車に乗る前とかに頭の上から全身にスプレーしたりします。

「お塩」よりは効果がありますし!
(;^ω^)

が、・・・・今回はすっかりそんな便利グッズを家に忘れてしまって・・・・仕方なく自分で浄化したんですけど・・・・

で、その後は決まって本家のお仏壇に顔をだすんですけど、これが私苦手でして・・・・
親戚との交流がもてる・・・・って言ったものの、合えば「ちょっとさぁ、私○○が悪くて、どうしたら改善するかね?」とか「なんか連れてきちゃってない?」なんて話題でいつの間にか会話の中心にされてしまいます・・・・

今回もそれが苦手なんで、なるべく静か〜に影に隠れるようにしていんですけど、親戚のおばさんが・・・・「ちょっと聞きたいんだけどさぁ」・・・って・・・・
( ;一一)

そんなわけで、タイミングを見計らって、「そろそろ・・・・」って抜け出してきたわけです。

あ〜疲れた〜・・・・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ