2015/8/2

使命ですか?・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、暑い一日でした。

来院される方の中には、スピリチュアル的な事で、興味や他で色々と言われて不安になったり・・・などで来院される方も意外に多くいらっしゃいます。

そんな中で「私はなんの使命を持って生まれてきたんでしょうか?」とか「修行のために色々と苦しんでいるのでしょうか?」なんて質問される方もいます。

私からすれば、「使命」があって生まれてくる人なんていないと思います。
ある意味そんな「特別」を持って生まれる必要なんて無い気がします。だって、なんでそれがあなたなんですか?・・・って事になります。

国を動かすくらいとか、人を左右するくらいの地位や名声がある人なら、ま〜だわかる気がしますけど、そうではない、普通の環境の人がそんな使命を持ってくるなんて、かなり不自然だと思います。

「使命」ならば、環境だって人脈だって、能力だって、それに見合うものがあってこそだし、それを与えられるのが普通なんじゃないですかね?!

「修行」だってそうで、もしそうなら、ちゃんと今でもそれを覚えているはずだし、ただ訳も分からず苦しむって言うのは、私には納得できない話です。

空を飛べるなら・・・それは確かに「特別」な人です。
生まれた時から、国を動かすくらいの存在だったら、何かの「使命」がある人なのかもしれません。

ただ、魂の自分が現実の世界で生きるために、預かった自分の身体は「特別」な存在だし、そんな自身を最後の一瞬の時まで生かす「使命」がある・・・それだけは確かな事実です。

キリストは聖書の中で「私は神ではない」と言っているそうです。
お釈迦様は「苦行じゃ何も得られない・・・普通の生活にこそ、悟りはある」って悟ったそうです。

つまり、この二人の聖人は、「私は特別じゃない!」っ言っているわけです。

やっぱりみんな普通で、それが最高〜!ってわけですよね!?・・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ