2015/8/21

Moon・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私、小さいころから空を眺めている事が好きで、ばあちゃんの家の窓から仰向けになりながら、頭を出して、ずっとそらを眺めていたり、夜もわざと窓の側に布団を敷いて、月明かりに照らされながら寝るのが好きでした。

だから、いつか天窓?のある家、部屋で月明かりを浴びながら寝たい!・・・・って思っていました。

まぁ〜現実はなかなか厳しいものがあって、天窓のある家には住めてないですけど・・・・・
(;^ω^)

でも、いまでも月を眺めていると「ほっ〜・・・」っと肩の力が抜けてリラックスできます。
別に月に神秘的な何かを求めたりしているわけじゃないんですけど、月は良いですよね。

もし、いつかどこかの星に移住とかしなくちゃならなくなったら、「月」を希望したいと思います・・・で、月から地球を眺めてみたい・・・・なんて言う夢もありまして・・・・
(^_^;)

早く、月まで高速道路できないかな〜・・・・・ってか!?・・・・

0

2015/8/20

筋肉通でしたけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりの一日でした。

今日は朝から買い物や院の用事などをこなしに出かけました。
昨日はかなり歩いたので、さすがに朝から筋肉痛で・・・・・
やっぱり運動不足です・・・・・
(*_*;


来院される方の中には、「前世」や「オーラ」と言われるものに興味を持たれて「知りたい」と言われる方も多いです。

中には「前世で良くない行いをしたから今世で苦しんでいる」・・・なんて言われたとかで、耐えている方もいらっしゃいました。

「オーラ」もそうで、「私はこういう色でなんで、こう言う意味があって・・・・」って教えてくださいます。

でも、私からすれば、どちらもどうでも良い事だと思っています。
「前世で良くない行い・・・・」って言うけれど、良い悪いなんてその時代で大きく変わりますし、前世と今世の自分ってまったく違う別の存在です。

いくら魂は同じって言ったって、現世の次元では、実際は全然違う存在です。ですから、自分からすれば「そんなわけね〜べ!?」って感じです。
だってだったら「ライオンさん」はみんな苦しんじゃうって事ですもんね〜・・・・
( 一一)

「オーラ」だって、その人のエネルギーの波長が色として人間様に見えているだけだし、その時の気分や体調で変わるだろうし、色が「クロ」だろうが、「白」だろうが、猫に「白」や「黒」や「グレー」「三毛」・・・・があるのと同じです。
それを「白」だから・・・「黒」だから・・・なんて言われたってね〜・・・・失礼なお話じゃないですか?・・・ね?!

要はそんな事なんて全然どうでも良いことで、大切なのは「今」だけだと思います。
「今の結果が未来」なんですから、今を楽しく幸せを感じながら生きる事の方が、よっぽど大切だと思いすまけど。

そのために、ご飯を食べる時は「美味しい!」、お風呂に入れば「きもちいぃ〜!」・・・・そんな事感じながら今を生きれば、自然と結果で将来も「幸せを感じている」わけです!・・・・・

お釈迦さまも言ってたじゃないですか!?
「苦行じゃ何も得られない。普通の生活にこそ、悟りはある」って!

良い事言いいますよね!釈迦ちゃんは!!
^^) _旦~~


1

2015/8/19

お休みをいただいて・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日はお休みをいただいて、用事で東京まででかけました。
やっぱり東京は良いですね!
田舎者の私ですけど、東京に行くと、なんかどこか癒される感じもします。

でも、暑かった〜・・・・・

普段家の中での仕事をしている私には、たまに外出すると、バテバテで体力の低下を感じてしまいます。

都内では初めて行ったところだったんで、スマホのナビを頼りに歩いたんですけど、なんか便利なような不便なような・・・・で、やっぱり私は「こっちの方かな?」って勘でお店や景色見ながら適当に歩く方が合っているような気もしました。

途中なんと、出張ヒーリングでお世話になっているKさんにばったりお会いして、「え〜!」ってビックリでした。

そんなわけで、汗びっしょりになって、よ〜く歩いて気持ちの良い一日でした。
(;^ω^)

0

2015/8/18

失礼じゃないですかね?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

スピリチュアル的な事や、そう言う分野を扱う場所?に行かれてきた方と言うのは、意外にも結構多いようです。

私自身も、興味としてはあるんで、テレビなどでは「おっ、見っかな!」って感じで見入ってしまったりもします。

でも、さすがにビビりなんで、そう言った鑑定とでも言うのですか?そんな場所には行けませんけど・・・・
(;^ω^)
なんで、言った方々のお話には興味深々です。

まぁ〜、私的には元々の不届き者なんで、「あなたには高級霊がついている」とか「悪霊がついている」なんて言われても「頼んでないし〜」とか、「何とかの神がお守りしてくれている」なんて言われたって、「何とかの神って知り合いに居ないし〜」なんて思っちゃうのが常でしょうから・・・・

でも、考えてみると生きている側の身勝手な判断で、神様や幽霊さんたちは、良くも悪くも特別扱いされたり、その方たちのせい!にされたり・・・、迷惑な話しですよね・・・

神様だって居るとすれば、人間様のために存在するわけじゃないし、幽霊さんだって、基本、別の世界、別の次元の存在なんですから、生きている世界、次元と干渉する方が希!?・・・って思っちゃうんですけど・・・・

なんで、私の場合はヒーリングの時も、別世界の影響での色々な不調や不運って言うのは、極力最後に診ています。

そうすると、その方の生き方や生活習慣が原因での不調や不運って言うのがリアルに診えてきたりするし、それならば患者さん自身でも改善できるだろうし・・・・

そんなこんな診ても改善されなかったり、原因がなかったら、別世界の影響ってあるのかもしれませんけど・・・・いきなりそれじゃ〜ね〜・・・

あちらの世界の方にも失礼ですしね〜・・・・
(^_^;)

0

2015/8/17

これ、良いです!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってくるような不安定なお天気の一日でした。

来院された患者さんが、「髪の毛がごわついて、何かないかしらね?」って言われたんで、「あるじゃん!これ!!」って、グッズの「ヘアゴム ソティス」を試してもらいました。

他の施術をおこなっている間に身に着けてもらっていたんですけど、「髪の毛がシットリして、まとまった感じになってきた!?」って喜んでいました。
見た感じも、結構違っていて、髪の毛を櫛で整えた感じ?にまとまってきたのは、ちょっと面白かったです。

で、この方に試作品の「コースター」も試してもらいました。
この「コースター」、もちろん飲み物を置くためのものなんですけど、飲み物に停滞している低い波動を持ったエネルギーを浄化してくれたり、身体が嫌がるような成分の質?を改質してくれる・・・・って言う情報を持っています。

って事は、吸収も良くなるので、代謝も上がる!ってわけです。

この患者さんは、プスチック容器に入っているコーヒーで試してもらったんですけど、しばらく置いておくと、コーヒーの苦味が消えて、甘くなって、飲み心地が軽くなったそうです。

これも気に入っちゃって、「これも欲しい!」って試作品だから・・・・って言ったものの、「どうしても!」って持っていかれちゃいました・・・・・

でも、面白いのは、浄化すると味が「薄くなる」って事です。
これは、浄化トレイに乗せてもそうなんですけど、違いは「成分の質の改質」ってところで、同じ浄化でも確かに飲んだ感じが何か違います。

それから「浄化トレイ」は浄化が完了されると、その味を保つんですけど、このコースターは置いておくとさらに味が変わっていきます。
この辺が「成分の質の改質」ってところなんでしょうか?

でも、これお気に入りになっています。
^^) _旦~~




0

2015/8/16

ただ、ブッキ〜なだけ・・・・っすね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりしていた不安定なお天気の一日でした。

ヒーラーになって人のためになりたい!と言われる方は、結構多くいらっしゃいます。

私自身は、最初からヒーラーを目指していたわけではありません。って言うか「ヒーラー」なんて存在すら知りませんでしたし・・・・・

私の場合は20代の時に体調を崩して、今で言う「パニック障害」になって、その改善を目指して、色々な治療や施術を受けた中で、整体などの民間療法と言うものを知りました。

そんな中で、自然と自分もその道に進みたい・・・・と漠然と思うようになったのがきっかけでした。

で、調べてみたら、整体の学校やら色々な療法があるわ、あるわ・・・・いったいどれを習えば良いのか・・・なんて悩んでいた末に、出会ったのがある整体法でした。
当時の「師」はそれこそ、目の前で軽く施術をしていくだけで、どんどん改善させちゃって、私には目からウロコの連続で、一発でその「師」に憧れて、その整体の学校に入学しました。

でも、当然のごとく「師」のようになれるには、なかなかねぇ〜・・・・
開業した後もそんな技術不足に苦しんで、ついつい他の療法の勉強をしたりして・・・・そんな中、他の整体の講習会で出会った先生に教えてもらったのが今の「ヒーリング」でした。

そんな感じで、なんとなくヒーラーになって、なんとなく続けてきていて・・・・なわけです。
でも、もし私が整体の技術を完璧に習得していたら・・・ヒーラーにはならなかったと思います。

それもなんか不思議な流れかも?・・・・って気もします・・・・えっ?ただ、ブッキ〜だっただけでしょ!?ってか?・・・・確かに・・・・
(;^ω^)

0

2015/8/15

やっぱ、ラッキーでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院の真ん中には、整体の時のベットが鎮座しています。
今はまったくと言ってよいほど使っていなくて、テーブル代わりと来院したお子さんたちの遊び道具?になったりしています・・・

でも、たまにそんなベットを見ていると、なんか申し訳なく思ったり、整体時代の事を思い出したりします。

整体の時は、骨盤の調整などの骨格調整なんかも結構難しく考えて、調整してたんですけど、そのわりになかなか調整ができていなかったり・・・・・
なんせ、調整一つとってもベットに寝てもらって・・・・って感じで、一手間かかってしまいます・・・・

もちろん、技術のしっかりした先生が行えば素晴らしい効果がでるんでしょうけど、私には・・・・
(^_^;)

今はヒーリングと言う手法なんで、やろうと思えば瞬間的に調整できちゃうんですけど。
それも、患者さんが変化が分かるんですから、面白いもんだし、どんな姿勢でいても成立しちゃうのは、とっても便利です。

ほんと、ヒーリングさまさまです!

でも、時々ベットを見ていると、そんな整体時代を懐かしく感じたり、自分の技術の無さでも施術に来てくださっていた方たちへの感謝と、自分の情けなさで、複雑な想いもしていますけど・・・・
( 一一)

まぁ〜でも、そんな私がヒーリングに出会えた事は私の人生にとって超大きな分岐点だったわけで、とってもラッキーでした。
m(__)m


1

2015/8/14

そんな体験も・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、いつもよりは過ごしやすいお天気の一日でした。

先日、パソコンのアップグレードをしてから、グッズの写真が取り込めなくているんですけど、ちょっとめんどくさいけど、他のやり方で取り込むことを覚えて、入荷分のアップをしました。

「グッズ サフ」と「フォトスタンド マアト」が入荷いたしましたので、よろしくお願いいたします。
m(__)m


ヒーリングに出会ってからと言うもの、以前とは比べものにならないくらいに、色々な事や人にであっています。
そのおかげで、私自身の考え方や捉え方と言うのも大きく変わってきています。

以前の日記にも書いたかも?しれませんが、ある女性が来院された時、いつものように施術をしていると、突然「おいっ!」「おいっ!!」と男性になったかのように話始めました。「あちゃ〜出てきちゃった?!」なんて思っていると、今度は突然「なんでなんだよ・・・」「なんで王の墓を荒らして、見世物にするんだよ・・・・」って訴えてきました。

聞くと古代エジプトの方のようで、その王のミイラを掘り起こしてそれを展示して見世物にされた事への悲痛の叫び・・・だったようです。

それを聞いた時、私は何も言葉がでずに、「ごめんね・・・・確かにそうだよね・・・・本当にごめんね」って心から謝ってしまいました。

私はそれまではただ、そんなミイラを見ては「すげぇ〜な〜」とか「おっかねぇ〜」とか「気持ち悪い」とか・・・・ただ単にそんな事感じてたし、話の中で「墓荒らされてかわいそう」なんて話を聞いても、簡単に「そうだよな〜」なんて軽く、思っていただけでした。

でも、その悲痛な叫びを聞いた時、本当に相手の目になって考えられたし、今までの自分が情けなくなって・・・・

そんな謝罪が通じたのか、その方は「もういいよ・・・・」って言って成仏されました。

後で正気に戻った?来院された女性に聞いてみたら、以前にエジプト展に行ってミイラを見たりしていたらしいです・・・・。

信じるか?信じないか?はあなた次第です・・・・・
(^_^;)


0

2015/8/13

私、苦手でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったりする、不安定なお天気の一日でした。

今日はお盆で、お墓参りに行きました。
私は不届き者なんで、お墓参りも年に一度、お盆くらいしか行きません・・・・

お墓参りに行くと、すれ違う方たちとあいさつを交わしたり、普段会う機会がない親戚などとも交流ができて、本来の目的とは違うけど、なかなか良い行事かも!?って最近思ったりします。

私はお墓参りとかに行くときは、グッズの「スプレー アナト」を持っていきます。
このアナトは水を入れるだけで、浄化ができるスプレーになります。なんで、目に見えない世界の方が迷ってついてきちゃったりするかも?しれないので、車に乗る前とかに頭の上から全身にスプレーしたりします。

「お塩」よりは効果がありますし!
(;^ω^)

が、・・・・今回はすっかりそんな便利グッズを家に忘れてしまって・・・・仕方なく自分で浄化したんですけど・・・・

で、その後は決まって本家のお仏壇に顔をだすんですけど、これが私苦手でして・・・・
親戚との交流がもてる・・・・って言ったものの、合えば「ちょっとさぁ、私○○が悪くて、どうしたら改善するかね?」とか「なんか連れてきちゃってない?」なんて話題でいつの間にか会話の中心にされてしまいます・・・・

今回もそれが苦手なんで、なるべく静か〜に影に隠れるようにしていんですけど、親戚のおばさんが・・・・「ちょっと聞きたいんだけどさぁ」・・・って・・・・
( ;一一)

そんなわけで、タイミングを見計らって、「そろそろ・・・・」って抜け出してきたわけです。

あ〜疲れた〜・・・・・・

0

2015/8/12

これからの時期は・・・・  健康

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

そろそろ夏の疲れが出始めてきたり、気温の変化が多かったりで色々と体調不良がでてきやすくなります。
そこで、この時期の健康と言う事で、ちょっと調べてみました。


「節の変わり目は、風邪や頭痛など体調を崩しやすくなるのですが、「この季節は仕方がない」とあきらめる人もいます。
でも、適切な対策を講じることで、予防したり、症状を和らげることができます。

まず、季節の変わり目は、風邪をひきやすくなります。
これは、気温の変化が体温を調節している自律神経にストレスを与え、免疫力や抵抗力が弱くなることが、原因の一つとして挙げられます。
こんな時は、毎日の食生活や十分な睡眠、適度な運動など、基本的な生活のリズムを整えることが、なによりの予防法といえそうです。

この季節の風邪対策としては、気温の変化に対応するために、外出の際には上着やストールなどを持ち歩くことをおすすめします。
そして、のどや鼻の粘膜を保護して風邪予防に効果的だといわれるビタミンA や、免疫力を高めるビタミンC などを積極的に食事に取り入れたいものです。

ビタミンA はほうれん草、にんじん、かぼちゃなどに多く、ビタミンC はみかん、キウイ、ブロッコリーなどに豊富です。

また季節の変わり目には、片頭痛を起こす人が多いといわれます。
気温や気圧の変化に脳が反応して血管が拡張し、炎症を起こしやすくなるためだといわれます。

ただ、慢性的頭痛には、こめかみから目の周辺にかけて痛む片頭痛のほかに、肩こりなどが引き金になって、後頭部から首筋にかけて頭全体が痛む「緊張型頭痛」などがあって、それぞれ対処法が違うので、自分の頭痛がどのタイプなのかを見極めることもポイントとなります。

片頭痛と緊張型頭痛の見分け方は、まず頭の片側に痛みがあり、からだを動かしたり、お風呂に入ったりすると痛むという人は、片頭痛の可能性が高いといえます。

季節の変わり目の気温変化に反応して頭痛が起こるのと同じで、運動や入浴などでも頭痛が起こってしまうようです。片頭痛の場合は、部屋を暗くして、安静にします。

一方、ストレスで筋肉が緊張して血流が悪くなって起こる緊張型頭痛は、入浴などで首筋を温めることで症状が軽くなることが多いようです。
また、風邪や頭痛が長く続く場合は、早めに病院で診てもらうことも大切です。」

ご参考ください!
m(__)m




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ