2015/7/15

そんなもんなんですか〜?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、だんだんと雲が多くなってきました。

ここ数日は、とても暑かったけど風が強く吹いていたので、寝室の窓を開けて風を入れていました。
おかげで、意外と夜は涼しく過ごしていて喜んでいたんですけど、気が付いたら砂と埃?だらけになっていて、一気に落ち込みました・・・・

まぁ〜、でも暑いので、懲りずにまた、窓開けていますけど・・・・・
( ;一一)


来院される患者さんと話していると「血圧が高くて薬をもらってきた」とか、「血糖値が高くて薬を・・・・」なんて話を多くお聞きします。

で、ふと思ったんですが、みなさん「血圧が高いから、血糖値が高くなってきたから、お薬を飲みましょう」って言われるみたいなんですけど、何が原因で上がっているの?とかの検査とか調べたりしないで、ただお薬を!・・・って、「そんなもんなの?」って思ってしまいました・・・

だって、私なんて花粉症で微熱がでるんですけど、症状だけ言ったら「風邪薬」を出されたりしちゃうんですけど、それじゃ、全然効果がないし、かえって違う感じに具合が悪くなってしまいます。

それと同じように、素人の私は、もしかしたら、血糖値や血圧だって高いのには、それなりの原因ってあって、色々なんじゃないの?なんて思ってしまいます。

思いません?

・・・世の中不思議な事ばかりです・・・・・
(*_*;

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ