2015/7/3

少し寂しくも・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、一時は豪雨だったりしたのですが、夕方には空も明るくなってきました。

先日、本屋さんで車の旧車ばかりが載っている本を見ました。
どれも私や友人が乗り回していた車ばかりで、夢中になって見ていたんですけど、どれも今でも「欲しい!」とか見ているだけで「ワクワク」するような車ばかりでした。

で、次に最新の車の本を見たんですけど、なんか全然面白くなくて「ワクワク」感がまっく感じません・・・・

えっ?・・・・なんてそんな自分にビックリしたんですけど、以前の車のデザインってどれも自由で、イキイキとしていたんだな〜ってとっても感じました。

もちろん、性能云々・・・とか、燃費が・・・とか、安全が・・・なんて言われれば、全然最新の車の方が凄いんですけど、心に響くもの・・・って言うと、断然以前の車の方が魅力的な気がします。

「若者の車離れ」・・・・なんて言われますけど、なんか妙に納得してしまいます・・・・

きっと車だけではないのかもしれません・・・

いろんな事や物がそうなのかもで、性能やデザインは素晴らしいかもとれないけど、良い意味での無駄が無くなっているのかもしれません・・・

車やバイク好きの私からすれば、もっと良い意味で「無駄」な車やバイクがでてくると良いな〜・・・・って思ってしまうこの頃です・・・
(;´Д`)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ