2015/6/16

いっぱいに・・・・ね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの「ストラップ ウク」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


骨格のズレを気にされて、「調整をしてほしい」と言われる方も結構多いです。
整体の時は手技でベッドの上に寝てもらって行っていたんですけど、今ではヒーリングでそんな調整も行っています。

ただ、ある整体の先生にお聞きしたところによると、「関節と言うのは、可動域いっぱいに、色々な方向に動かすようにすると、元の位置に戻る習性がある」のだそうです。

ですから、あえて整体に通わなくても、そんな感じでストレッチみたいな運動をするだけでも正常になるって事です。

ただし、首をポキポキ鳴らすのはダメ!・・・・だそうで、あれはムチウチを自分で作っているようなものだそうです。

でも、「鳴らすとスッキリする」って言われる方もいると思うのですが、これもある整体の先生の話ですけど、「それは、一瞬血流が止まって、丁度柔道などで、頸動脈を絞めて「落ちる」って言う話しがあるんですけど、それと同じ状態になる」んだそうです。(そう言えば、落ちる時って気持ち良いらしいですょ?・・・)

もちろん、長い間の肉体的なストレスで歪んで固まってしまっていたりする場合は整体などで緩めてもらうのも良いと思いますけど!

それから、私の経験からは、ストレスでも骨格が歪んでしまっている方も少なくないようで、トラウマを解除すると姿勢が改善されたり、側弯症って感じの状態が良くなったりしました。

まぁ〜、そんな訳で色々と原因はありますけど、とりあえず関節を動くだけ大きくいっぱいに動かしてみるっ!て言うのが一番安上がりで安全ですよね!

試してみてはいかがでしょうか?!
(;^ω^)


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ