2015/5/12

大事でした!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていた一日でした。

今日はFAXや遠隔のお電話を沢山いただきました。
ありがとうございます。

FAXでいただいた遠隔依頼も、可能な限り当日に対応をしていますので、ご安心ください。
ただ、遠隔が終了してもこちらからの返信や連絡はご遠慮願っておりますので、何卒ご理解ください。


普段色々な方とお話させていただいていると、日頃から身近の人たちの、ちょっとした言葉がいかに足らないか、必要なのか・・・・って言う事を勉強させられてしまいます。

例えば、食事も、作ってくれるお母さんや奥さんは食べてくれる人の事を考えて作ってくれています。
当然、その先の「美味しいね!」と言う言葉や「いつもありがとう!」と言う一言を無意識でも期待しているはずです。

でも、周りはそれが当たり前の事になってしまっていたり、「言わなくても分かっているだろぅ」とか思ってしまうので、ついつい無視?してしまいがちです。

もちろん、人の感性って言うのは、それぞれなんで、相手が望んでいる事って、なかなか分からないものなんでしょうけれど、ちょっとしたそんな一言や態度がどれだけ相手にとっては「癒し」になるものなのか・・・・
つくづく感じてしまうこの頃です・・・・

「ありがとう」・・・・この言葉自体に何か力がある・・・・って感じの事も言われていたりするけれど、私的にはそこまでしゃないにしろ、そんな一言がとっても大事!って事を学んでいます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ