2015/4/27

やっとですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暑いくらいの陽気の一日でした。

整体やヒーリングなどの仕事に就きたい!・・・と言われる方は結構多いようです。
私も、そんな一人だったので気持ちも分かるし、応援したくも思ってしまいます。

私なんかは、開業して思ったことは「思っていた以上に大変な仕事・・・・・」って言うのが正直な感想でした。
単純な私は「1人\5000円として、10人やれば、1日5万円か!」なんて考えで始めたものの、実際にはそんなに来てくれないし、何よりもそんな人数こなしていたら、自分の方が倒れてしまうくらいの仕事でした。

実際、そんな人数ではなかったのですが、今まで経験したことのないくらいの倦怠感?と言うか疲労感の毎日で、それに加えて、患者さんの不調を改善できないプレッシャーと収入・・・・などなどの精神的な疲労?で、ほんとクタクタでした。

そのうち「一人1万円もらっても、合わない仕事だな〜・・・・・」なんて漠然と考えてしまうしまつ!?・・・

そんな感じなんで、なるべくこちらにも負担にならない施術の方法やより効果の高い施術方法を求めていったわけです。

でも、色々な講習会に参加して知り合った先生方の中には、「毎日、お昼ご飯も食べる暇もないから水だけですよ」なんて言われる先生もいて、自分のあまさを感じたりした時もありました・・・
(-_-;)

そんな感じでの道のりではあったんですけど、今では「この仕事に出会えて良かったなぁ〜・・・」なんて考える事が多くなりました。

やっとですけど〜・・・・・(ポリポリ・・・)
(;^ω^)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ