2015/4/16

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暖かい一日でした。

車に乗っていて思ったのですが、路地に入る時なんかに、右折しようとすると丁度よく対向車が来て結局待たされてしまったりします。
その前後は車もいないのに、ほんとタイミング良く対向車さんに出くわします・・・

路肩を走っている自転車や原チャリなんかを抜かそうと思うと、やっぱり丁度よく対向車が来て減速させられてしまいます。

自分だけ間が悪いのか?・・・・なんて思っていたんですけど、他の車も結構そんな感じのようです。

なんでなんでしょうね?

田舎道で、あまり道路も混んでいないから余計に感じるのかもしれませんけど・・・
まぁ〜そが、悪いのか結果オーライ!?なのかは分からないのですけど、なんかとっても不思議に感じました。

それから横断歩道なんかでの人の反応?みたいなものもいろいろ見えてきます。
車に迷惑をかけまいと走ってわたってくれる人、関係なく我が物顔でゆっくり歩いて渡る人、スマホ見ながら全然車に気が付かない?人、わたり際に軽く止まっている車に挨拶してくれる人・・・・なんか面白いな〜・・・って感じます。
(;^ω^)

もちろん、車の運転もいろいろなんですけど、そんな違いって言うのもどこからくるんでしょうね?
考えると夜も眠れなくなってしまいそうなので、やめときますけど〜!・・・
(^^;


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ