2015/4/9

衣替え〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日は夕方にバイクの衣替え?をしました。
今まで冬仕様で、防風のためのハンドルプロテクターやグリップヒーター、バイザー・・・など、取り付けていたんですけど、それらを外したわけです。

冬にはとても役に立つパーツばかりですけど、外すとサッパリしてやっぱり良い感じです。

と、小さなサビや汚れが目に付いちゃって、洗車まで始まってしまいまして・・・・
(^^;

最後は夏に向けて虫さん対策で、バイクカバーの中にベランダや窓のところにぶら下げる、防虫剤をぶら下げました。
これ、家では全然効果が分からなかったんですけど、バイクではとっも効果的です。
これを使わないと、バイクカバーの中は蜘蛛さんと毛虫さん、蟻さん・・・・だらけになってしまうけど、使うようになってからは、ちらほら?程度です。

私の場合は、バイクは走るものなんで、それほど汚れやサビって言うのは気にならない方ではあるんですけど、さすがに蜘蛛の巣だらけになっていると、テンション下がっちゃいまして・・・・

そんな私には、防虫剤は強い味方です!
なんてったって、250日もつ!って書いてありますしね!?(本当〜かな〜?・・・・)
( 一一)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ