2015/1/20

多いもんですよ?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

お話を聞いたり、自分の経験を思い起こしたりすると、先の事を考えて苦しんでいるパターンが結構・・・・と言うか、ほとんどのように思います。

明日の事は明日にならないと分からないのに、それを一生懸命に想像で考えて、不安になったりイライラしたりしているようです。

でも、その想像は、考えてみれば、その人の今までの経験と知識で考えて答えを出しているだけです。

だったら、想像するパターンもずっと同じように想像するだけで、それだけしか想定もできないのですから、結果も同じにしか想像できないわけで、不安や落ち込んだりしてしまうわけです。

運の良いという人たちは、案外あまり考えていない方の方が多くて、「なんとかなんべ〜」とか「やってみてから考えるか!」的な人が多いようです。
自営の人ややりたいことがあってもできない?できていない?方に多いようですが、すべて頭の中で考えて苦労して、結果までだしちゃって・・・・「あんなに頑張ったのに・・・」ってなってしまうんですけど、周りからすれば「えっ?何もやってないんですけど〜」なんて事が多いのもパターンです。

頭の中の想像の中では、色々と頑張ってるんですけど、実際の行動は全然とっていないのですから、当たり前なんですけど、本人はそれに気が付かない・・・・って感じです。

やっぱり、どんな事でも、考えるより行動です!・・・よね・・・・
(;´Д`)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ