2014/12/16

そんな瞬間でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で小雨が降ったり止んだりの一日でした。

整体をしていたころは、勉強して覚えた事や、先輩先生の話をきいて覚えた知識で施術をしていたました。
「腰痛と言うのは、ここが原因で・・・」とか、「こういう症状の患者さんには・・・」なんて感じです。

もちろん、そのおかげで技術のなかった私でもある程度の施術ができていたわけなんですけど、そのセオリーに当てはまらない患者さんも当然多くて、そうなってくると、もう〜お手上げでした・・・。

ヒーリングをするようになってからは、そんな知識もなしに施術に向かうようになったので、その人その人で原因やポイント?みたいなものも違って診えてくるので、効果も上がってきたし、自分自身の知識も高まってきました。

例えば骨格が歪むのは、生活習慣や悪い姿勢が原因・・・・とか、股関節が・・・仙骨が・・・・なんて教わったり聞いたりしていたんですけど、精神的なストレスなどでも結構、骨格が歪んだりするみたい・・・・なんて事もヒーリングを通して知りました。

他にも、坐骨神経痛と言われる方も、以前は股関節が・・・とか、神経の圧迫が・・・とか教わってきたので、それが原因!って施術をしてきたんですけど、ヒーリングを通して他の原因がある事を知って、その施術をしていったら、結構その場で患者さんがビックリされるくらいに、改善しちゃったり・・・・

ほんと、何かの概念や思い込みに捉われての施術しか知らなかった私には「目からウロコ」でした。

そんな時、ヒーリングやってて良かった〜・・・・って思う瞬間でして・・・・
「師」には感謝してしまう瞬間でもあります。
ありがとうございました。って!
m(__)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ