2014/12/14

動物も・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来院される方からは、動物のヒーリングを依頼される事も結構多くあります。
体調不良や、気持ちを知りたい・・・などさまざまです。

性格はこんな感じで〜・・・なんて話すと、「そうそう!」なんて笑いが高まって、ほんと自分の子供と同じくらいに愛情を傾けていらっしゃるのが伝わってきます。

そんなところは、昔よりも今の時代の方が強い気がします。
私が子供のころは、ばあちゃんも食事や世話はちゃんとしても、やっぱり人とは違った接し方で、何かあれば「こんちくしょうめ!」ってばあちゃの怒りの鉄拳が飛んでいましたし・・・・

犬を飼っていても、家の中には絶対上げなかったですし、それが普通だったように思います。
(猫はあまり今も変わっていないような・・・・・)

なんで、犬の食べ物って言うのは、ご飯に味噌汁のぶっかけご飯!・・・・って思っていたんですけど、今の仕事になって多くの患者さんと話していく中で、ドックフードが当たり前!?ってはじめて知った次第です・・・・

まぁ〜、私も動物好きなんで、大切に付き合っていきたいと思いますけど、動物には動物の価値観やスタンスっていうものがあると思うので、なるべく自分の思い通りにしないように・・・と思って、「飼い猫のクロ」とも付き合っています。
(;^ω^)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ