2014/12/3

なかなか・・・ねぇ〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

来院される方と話していると、みなさん結構マメに健康診断などを受けられているようです。
会社務めをされている方は、会社での健康診断を実施してくれるのでまだしも、主婦の方も自主的に受けられている方が多いようです。

私はと言うと、サラリーマンさま時代は会社の健康診断を毎年受けさせていただいて、今考えればありがたい事だった・・・と感じています。

でも、自営になってからは、一度も受診していなくて・・・・

私は小さいころからあまり身体も丈夫・・・ってわけでもなくて、すぐに風邪をひいたりして、どちらかと言えば弱い部類でした。

でも、家系的?なのか、お医者さんに行くという常識があまり無くて、「市販のお薬を飲んで寝てれば治る!」って環境でした。
そのせいか、今でも具合が悪くても「お医者さんに行く」と言う発想があまりなくて・・・・なんて言い訳をしながらも、健康診断も15年以上も受けずにいます。

もしかしたら、大病が隠れているかもしれないし・・・・なら行って来い!って話なんですけどね〜・・・・
(;´Д`)

でも、私なんて気が弱いから、病名言われたあかつきには、ショックでそれこそ病気になっちゃいそうです・・・・

でも、一度くらい行った方が良いですよね・・・・
( 一一;)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ