2014/9/20

自己管理・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

普段から「先生」と呼ばれる仕事で、さらにヒーリングと言う一見、不思議な感じでの施術をしているので、特に私のような単細胞は直ぐに調子こいてしまいます・・・・
((+_+))

自分でそんな調子こいているのが分かる時は良いのですが、なかなか気が付かないもので、そんな時に限って「ガツン!」と怒られたり、落ち込んだりするような出来事が起こります。

最初はただただ、頭にきてイライラしたり、へこんだりするだけだったりしていたんですけど、良く考えてみると、調子こいている自分に悟らせてくれるように、そんな事が起こることに気が付きました。

そうしたら、それがなんだかとってもありがたい事に感じてきて、本気で「ありがたいな〜」なんて思ってきます。

特に私のような目に見えない力を使ったり他界とのコミニケーションをとるような立位置だと、余計にそんな「調子こく」と言うのは、とっても怖い事です。

先日も、自営業をされている方が来院されて、色々と問題があって苦しんでいらしたのですが、そんな話をすると、「確かに思い当たるかも・・・」とやっぱり同じように、あらためて自分を見直されていました。

やっぱりどんな仕事や立場でも、自己管理と言うのは、本当に難しいものですね・・・・・



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ