2014/9/16

苦手でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でしたが、夜には雨が降ってきました。

人には苦手な事と、得意な事があります。
例えば私なんかは、電話をするのが苦手だし、ちょっしたご近所やお店へのお願いや交渉みたいなものも、とっても苦手としています・・・・。

だいの大人が、一応自営としてやっている者がこんな事ではいけないし、情けない事なんですけど、やっぱりとっても苦手です。

かと思えば、そういうのがまったく平気で「なんで、それくらいできないの?!」なんて思われてしまう方もいます。

逆に、私はとっさの出来事や想定外の出来事に出くわしたときなどには強くて、わりかし冷静でいられます。

ところが、まったく逆で普段どしっと構えている感じの人が、そんな時にはパニック状態になってしまったり・・・・と、苦手や得意分野って言うのは、ほんと人それぞれです。

もちろん、そんなのも「慣れ」の部分でなんとでもなるのかもしれませんが、そんな苦手な事をするのって、想像以上にエネルギーを使ってしまいます。
なんせ、行動に移すまでのパワーってそりゃ相当のもんですから・・・・・

一番良いのは、そんな苦手な部分をカバーしてくれるようなパートナーが近くに居る・・・って事なんで、そんな組織を持った会社や仲間がいる事が一番安心ですよね?!

私も大人にならないと・・・・・
(;一_一)
・・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ