2014/9/8

清体院!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ったりしていました。

来院される患者さんから、色々な治療院や整体院の話しなどをお聞きできる時もあります。
面白いな〜と思ったのは、その方法もそうなんですけど、院の名前でした。

先日もそんな整体院の名刺を見せてもらえました。
そこには、「正体院」って書かれていました。

私は開業時に整体の師匠に相談をしたら「治療院って言うのは、鍼灸師やマッサージ師みたいな国家資格の人しかつけられないから、整体院とか施術院とかかな・・・」って言われて、ただそれだけの理由でつけただけでした。

なんで、その名刺を見た時に、なるほどな〜って感心しちゃいました・・・・
(;一_一)

私はヒーリングを実践しているんですけど、「師」やその団体からも離れてしまったのでそのヒーリングの名前を使うわけにもいかなくなったので、どうしても・・・って時には「波動ヒーリング」って話しています。

でも、その名刺を拝見して「ヒーリングで浄化をする療法なんだから 「清体院」 って言っても良いのかな〜・・・・ナンツッテ!?」って思っちゃいました。

考えると、なかなか難しい名前の付け方なんですけど、そんな時間もちょっと楽しくも感じます・・・・
φ(..)メモメモ



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ