2014/9/20

自己管理・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

普段から「先生」と呼ばれる仕事で、さらにヒーリングと言う一見、不思議な感じでの施術をしているので、特に私のような単細胞は直ぐに調子こいてしまいます・・・・
((+_+))

自分でそんな調子こいているのが分かる時は良いのですが、なかなか気が付かないもので、そんな時に限って「ガツン!」と怒られたり、落ち込んだりするような出来事が起こります。

最初はただただ、頭にきてイライラしたり、へこんだりするだけだったりしていたんですけど、良く考えてみると、調子こいている自分に悟らせてくれるように、そんな事が起こることに気が付きました。

そうしたら、それがなんだかとってもありがたい事に感じてきて、本気で「ありがたいな〜」なんて思ってきます。

特に私のような目に見えない力を使ったり他界とのコミニケーションをとるような立位置だと、余計にそんな「調子こく」と言うのは、とっても怖い事です。

先日も、自営業をされている方が来院されて、色々と問題があって苦しんでいらしたのですが、そんな話をすると、「確かに思い当たるかも・・・」とやっぱり同じように、あらためて自分を見直されていました。

やっぱりどんな仕事や立場でも、自己管理と言うのは、本当に難しいものですね・・・・・



0

2014/9/19

良かったです!  

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

最近は頭痛で苦しまれている方も結構多いようです。

今日もそんな方が来院されたのですが、お医者さんから処方されたお薬を飲んでも、全然効かず、さらに市販薬も飲んでいるそうです…

で、今も痛い…との事で、お薬も飲んでこなかったそうで、改善がわかりやすい状態だったので、結果が楽しみでした。

原因は色々と重なっているようで、少し時間もかかったんですが、無事痛みも改善されて、とても喜んでいました。

来院される方は、お薬が効いた状態で来院される方も多いので、なかなか良くも悪くも、変化がわかりずらい感じの場合が多くて、施術の効果が患者さんの体感として感じられて安心でした。

ちゃんと、肉体的な施術もしていますから〜!
(^^;)
1

2014/9/18

TOKYO・・・・・  

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私は「東京」と言う場所がわりかし好きで、特に目的もなく、車やバイクでぶらっと行ったりします。

最近は全然そんな行動ができないし、バイクの駐車問題もあって、めっきり行かなくなってしまいました・・・・

東京の活気ある雰囲気と言うか、同じ時間でもこの辺りとはその進み方が違うように感じます。

だからと言って、オフィス街とか高層ビルが立ち並ぶ風景が好きか・・・・と言えば、そうではなくて、東京でも自然が多かったり、公園があったりとそんな都会の時間の中にある自然の中?みたいなところや、バイク街、本屋街、楽器街・・・・なんて言われる町並みも好きでして・・・・・

田舎暮らしも悪くないのですが、たまに行く東京は私にとっては、心と体を元気にしてくれる「栄養剤」的なところでもあります。

まぁ〜でも、行けば行ったで、田舎者全開である意味疲れるんですけどね・・・・・

でも東京、いつまでも活気ある街であって欲しいです!

0

2014/9/17

いゃ〜ビックリです!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

以前からあった「裏メニュー」的グッズの「フォーカウー トレイ」と言うものがあります。
最近少しばかりそんな存在も忘れていたんですけど、最近飲んでいた「甘酒」を何気にそのトレイの上に置いてから飲んだら、ビックリでした。

それまでは、一応「浄化トレイ トリプルピッグ」にのせていたのですが、味が全然変わってしまいます・・・・

「トリプルビッグ」にのせた場合は、どちらかと言えば、甘さが強くなるんですけど、薄味になって飲みやすくなります。
ところが「フォーカウー」にのせると、味に深みがでる・・・・って言うか、極端な言い方なんですけど、お店で飲む甘酒の味になります。
私的には、こっちの方が「美味しい!」って感じました。

試に、缶コーヒーで試したら、やっぱり「フォーカウー」の方が美味しくなります。

この「フォーカウー トレイ」は、本来の味や状態に戻す・・・そんな働きがあります。
よく、旅行に行ったりして「美味しい」と感じたので、買ってきて家で食べてみたら・・・・あまり美味しく感じない・・・なんて事ありませんか?

あれは、産地の土地の波動の影響を受けていたためで、それが違う土地に来てその波動を受けて味が変わってしまったわけです。・・・・って言う理論の元、作られたグッズでした。

でも、それを今さらながら体感しているのですから、ビックリやら情けないやら・・・・

あらためて、グッズの効果を体感しました。
( ^^) _U~~


0

2014/9/16

苦手でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でしたが、夜には雨が降ってきました。

人には苦手な事と、得意な事があります。
例えば私なんかは、電話をするのが苦手だし、ちょっしたご近所やお店へのお願いや交渉みたいなものも、とっても苦手としています・・・・。

だいの大人が、一応自営としてやっている者がこんな事ではいけないし、情けない事なんですけど、やっぱりとっても苦手です。

かと思えば、そういうのがまったく平気で「なんで、それくらいできないの?!」なんて思われてしまう方もいます。

逆に、私はとっさの出来事や想定外の出来事に出くわしたときなどには強くて、わりかし冷静でいられます。

ところが、まったく逆で普段どしっと構えている感じの人が、そんな時にはパニック状態になってしまったり・・・・と、苦手や得意分野って言うのは、ほんと人それぞれです。

もちろん、そんなのも「慣れ」の部分でなんとでもなるのかもしれませんが、そんな苦手な事をするのって、想像以上にエネルギーを使ってしまいます。
なんせ、行動に移すまでのパワーってそりゃ相当のもんですから・・・・・

一番良いのは、そんな苦手な部分をカバーしてくれるようなパートナーが近くに居る・・・って事なんで、そんな組織を持った会社や仲間がいる事が一番安心ですよね?!

私も大人にならないと・・・・・
(;一_一)
・・・・・
0

2014/9/15

たまたまでした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

一口にヒーリングと言っても色々なやり方や考え方があります。
エネルギーを患者さんに入れるものやスピリチュアル的要素の強いものなど、調べてみると他にも色々とあります。

私が行っているヒーリングは、「浄化」を中心としたもので、エネルギーを入れるものとは逆に、その方には不要なものや異質のものを抜く、浄化するものです。

何故、私がこのヒーリングを覚えたかと言えば・・・・、たまたまです・・・・
(^_^;)

ただ、覚えていく段階で、自分が求めていたものが、このヒーリングにあったって感じししてきたものの、きっかけはほんと、たまたまでした。
(出会いとはそんなものなんでしょうね・・・・)

だから今でも、自分がこんなに長く一つの事を続けているのには、不思議に感じてしまいます。

ほんと、まさか自分が目に見えない力を使って施術をして、他世界の方たちと会話したり、行ったことのない地域の方達と直接や電話を通してでも、談笑している自分がとっても不思議で、想像すらできませんでした。

開業当時は、毎日新聞配達やアルバイトと施術院の掛け持ちで休みなく、ず〜っと働くのかな〜・・・とか、直ぐに生活できなくなって、閉店・・・・になって、サラリーマンに戻って・・・・なんて想像しか頭になかったですから・・・・

まぁ〜、ヒーリングの仕事一本で生活できているのも「たまたま」なんでしょうけどね〜・・・
でも、、ほんとありがたい事です!

ありがとうございます。
m(__)m
0

2014/9/14

付けけちゃいまして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、助成金が出るのと、機械の値段がかなり安くなったので、思い切ってバイクにETCを取り付ける事にしました。

取り付けは、顔見知りのバイクショップでお願いしたのですがここのバイク屋さん、代車と言うものがなくて、電車を使っていかなきゃならなくて、おまけに最寄駅からも結構離れていて・・・・
(;一_一)

なんで、お願いしたはよいけど、バイクを取りに行けなくて当分あずかってもらう事になりそうです・・・・

バイクや車だと、40分くらいなんですけど、電車を使うと2時間くらいは見ていないとならないので、合間に・・・・なんて芸当はちょっとできません・・・・
お休みに・・・・と思っても、用事や約束なんかもあって・・・

そんなわけで、いつ取りに行けることやら・・・・

でも、そんな不便さが身に染みて、「なるべくメンテナンスは自分でやろう!」とメンテナンス本や、工具を揃える事にしました。

自分で出来るようになれば、安心感は増えますからね!?

まぁ〜ちゃんとできればの話ですけど・・・・・なんとかなるっしょ!!
(~_~;)
0

2014/9/13

ご報告をいただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズを愛用
ご報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

「色々と使ってみました。
フォーカウー チョーカー"は肩こり防止に良いようです。
偶然外れていて、その差に気づきました。
確かもう販売されないそうで、貴重な品を有難うございました。チョーカーのおかげで、普段着がおしゃれになっています。
   

波動スプレーアナトは便利で、何かと言ってはシュッシュッとしています。

先日夫が茶毒牙にやられ?て試しに何度か吹き付けたら、翌日赤みとブツブツがほとんどなくなったみたいだと言い、積極的に使っています。

加齢の為か特に夕方、眉間に皺が寄るほど私は目が疲れるので、目を閉じてシュッとシュッとしてみました。
これが結構楽になります。助かっています。気になるときは、念のため目薬を後でつけています。
   

グッズ"サフ"は飾りとしてもお値段がお得過ぎですが、何かを感じます。何かはわかりません。
以上のように体感しましたので、近々会いに行く予定の姉にも色々使ってもらおうと思います。
   

浄化トレイトリプルピックですが、缶コーヒーを置いて飲んでみたら、まろやかでおいしくなり、苦手な筈が全部飲んでしまいました。
りんごも試してみましたが、パワーり んごみたいになったようです。

引き続き、色々活用してみようと思います。」

                 
「おはようございます。
大変お世話になりました。

そのときに足と腰の痛みでご相談しました。
いろいろと浄化もしていただき、ありがとうございました。

実はまだ痛みがあるのですが、先日購入させていただいた、ブレスレットを日中つけています。
すると、オフィスで椅子から立ち上がったときの痛みがなくなっていることに気づきました。

もしかして、私の症状にあう商品を選んでくださったのかな?と思い、ありがたく思いメールをさせていただくことにしました。

以前、天然石を痛みがとれるかもしれないと買ったこともありました。
でも、こんなにききませんでした。

ありがとうございます。
また、グッズを購入したいときに、迷ったらご相談してもいいでしょうか。
まずはご報告までです。

ありがとうございました。」

とのことでした。

やっぱり体験された方のお話は説得力がありますね!販売する側としても貴重な財産になります!!
ありがとうございました。
m(__)m
                             
0

2014/9/12

こりゃ本が書ける!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近楽しんでいる「魂の血脈」ですが、とても色々な事が分かってきています。
探っていくと、健康や幸せになるためには・・・なんて秘密も隠されているようです。

なんか、本当に本が書けるくらいの内容になってきたんですけど、まぁ〜遊びなんで、そろそろ飽きてきた感じもします。

なんで、もう少しすると「そんなのありましたっけね〜」程度になってしまいそうです。
(;一_一)

私はなかなか好奇心は強い方で、色々な事に興味がいきます。その代り?飽きるのも早くて忘れてしまいます。

それは、ヒーリングでもそうで、「それ凄いです!」って絶賛されるくらい効果があった事でも、直ぐに忘れてしまって思い出せない事もしばしば・・・・・

どこかに書いて残せば良いのですが、元来、字が汚いのが自慢で、書いた自分のノ-トを見るのもきらいだったし、何よりも「これなんて書いてあんだ?」って人に聞いてしまうくらいでして・・・・

最近は「忘れてしまう程度の内容だったんだ!」って開き直っていますけど!?

ちょっと将来「ボケ」が心配な私でして・・・・
(~_~;)

0

2014/9/11

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、豪雨になったり小雨になったりと、不安定なお天気の一日でした。

たまに人間ウォッチングをしていると面白いもんんです。

お店の人達のお客さんへの対応を見ていると、やっぱり人を見て対応が違っているです。

それが人間さまって言うものなんでしょうね。

私なんかは、もっと調子こいているので、例えばアイドルなんかがもし来院されたら、もう〜売るほどに媚びっちゃって、余計な事までやっちゃいそうです・・・・
(~_~;)

で、後になって自分の馬鹿さ加減に落ち込んで・・・なんて目に浮かぶようです・・・・
(;一_一)

でも、なんで人間さまってそうなんでしょうね?
もし、テレビが無くてアイドルを知らなかったら、きっと普通なんでしょうけれど、「テレビにでている人だ〜」ってなると、調子こいちゃうんですから・・・なんか不思議です。

・・・・ってもしかして私だけでしたか〜?!

やっぱ、まだまだ修行が足りません!・・・
貞子師匠に追い付くのには、100万年かかりそうです・・・・
((+_+))


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ