2014/7/8

「癒し」でした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

施術をしていると、腰痛や肩こりなどで来院される方でも、単に肉体的な原因だけではなくて、精神的な影響も意外に多いことに気がつきます。

「心身」・・・って言うのは満更嘘ではないようです。

ヒーリングは心と身体の両方に働きかける事ができるので、ただ触れているだけでも、結構改善されるようです。

もちろん、整体法などにはそれの良いところもあって、患者さんが実感として施術をされているのを感じられるし、ヒーリングとは違った気持ちの良さがあるので、どちらが優れているなんて言う事はできないと思います。

し、整体だろうとヒーリングだろうと患者さんが楽になれば、それが施術側の仕事なんですから、どっちでも良いのですけどね・・・・
(~_~;)

私が整体からヒーリングに移行した理由は、まず整体時代から「いつでも、どこでも、同じような施術が出来る」って言うのを求めていました。
それが整体だと、患者さんに横になってもらっての施術になるので、ベッドが必要になったり、ある程度場所が限られちゃったり・・・・だったので、そんな求めていたものとヒーリングのスタイルが近かった事もありました。

それから、自分では肉体的な施術を求めていたように思っていたのですが、だんだんと自分が求めていたことは「癒し」だったんじゃないかな?・・・って言うのも理由の一つでした。

そんな自分の方向とヒーリングが一致した感じだったので夢中になれたし、今があるわけだし、そんなヒーリングに出会えた事、そして教えてくださった「師」には心からの感謝を今でも忘れていません。

出会いとは面白いもんですよね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ