2014/7/2

この頃でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でた。

グッズを販売するようになってから、商品の写真を撮ったりしていて、少しずつカメラに興味がでてきました。
で、外見に惚れて欲しかったデジカメを買ってツーリングに行っては撮りまくっているのですが、だんだんと、もっとキレイに・・・・とか、こういう風に撮りたい・・・なんて思うようになってきました。

で、ちょっと一眼レフってやつが欲しくなってきたんですけど、買っても使い方が分からなくて「宝の持ち腐れ」になっちゃうんじゃないか?って思ってたので、躊躇してたんですけど、ネットオークションで安い中古品を探し始めてしまいまして・・・・

で、ついに格安で手に入れてしまったわけなんです。

もちろん、型も古いし慣れている方からはあまり良い口コミはないみたいなんですけど、私には十分以上で、その写りにも感動ものだったし、色々な設定で写真と言うものの写りが違う!なんて事も体験できて、超〜満足しています。

それまでは、「カメラなんてスマホで十分!」って思っていたんですけど、ただ写すだけじゃなくて、絵を書く見たく「作品」にできる楽しみ?みたいなものを知りました。

まぁ〜全然訳も分からず写しているし、設定も説明書片手に「露出?・・・なんだそりゃ??」「シャッタースピード????」なんて格闘しながらですけど、ちょっとだけカメラの楽しみを知ったこの頃です・・・・
(~_~;)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ