2014/7/21

不届き者になったわけ?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今では不届き者の私ですけど、以前はこれでも、とっても信心深い一人でした。
整体を開業してしばらくしたころに、知り合った方が霊感の強い?方で、或る意味スピリチュアル的な団体にも属している方だったんですけど、「こういう人に施す仕事をしている人は神様を祭らないとダメ」って言われて、その人に自分を守護してくれる神様や院を守ってくれ神様を探してくれて(霊査って言うんですか?)、毎月のようにお参りいったりしていました。

もちろん、毎年欠かさず元朝参りも行ったし、その方に作ってもらった神様が入っている(詳しくは忘れてしまいましたけど・・・・)ブレスレットを大切に持っていたし・・・・そりゃ〜もう、奇特な私でした・・・・。

でも、毎月神社詣りをしてくると、何故か体がだるく感じたり、体調も施術院経営もイマイチだったり(これは今でもですか!?・・・・汗)・・・・

で、ヒーリングを学ぶようになってからは、色々の物や出来事などをエネルギーレベル、波動レベルなんていう見方をするようになって一辺しました。
そんなレベルで見ると、今までの私の中の常識が180°変えられてしまいました・・・

それ以来、不届き者になったわけでして・・・・・
(;一_一)

0

2014/7/20

朝から・・・で・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの「ネックレス ベス」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。

今日は朝からたくさんのお電話やFAXをいただきました。
ちょうど朝一番で来院されていた患者さんとグッズを買いに来られていた方がいらして、その電話の多さにはビックリされていました。

鳴りっぱなし!ってやつです・・・・・(汗)

まぁ〜、普通に考えて普段そんなに連続で電話が鳴るなんて、いたずら電話くらいしかないですもんね・・・・・
(~_~;)

でも、ほんとありがたい事です。

メールも先日のパソコン不調から、最初の設定のものが全部消えてしまったので、その時までにいただいた、お問い合わせやご予約などのがあったとしたら・・・・
なんでもし、こちらからの返信が無かったら、お手数おかけいたしますが、再度送っていただくか、お電話いただけますよにお願いいたします。
m(__)m

しっかし、ほんと、パソコンは苦手です・・・・
(+o+)

0

2014/7/19

ヒーリング・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

ヒーリングってどうやっているんですか?って何気に多く聞かれます。
習いたいとか、そういう事ではなく、漠然と好奇心で聞かれる事も多いようです。

私自身は「師」の開催する講習会で習っただけのことなんで、「やり方」?みたいなものは覚えているんですけど、それ以上は「気がついたらできるようになっていた・・・・」感が強いので、あえて聞かれると何とも答えようがありません。

以前は講習会でいただいた資料もあったんですけど、これもいつのまにか紛失してしまったようで、見つからないし・・・・
まぁ〜資料を見てもなんの役にも立たない・・・・って言うのが正直な感想です。

それくらい、私には書いてある事が「何のこと?」とか「この字、なんて読むんだ?」って感じで、正直言うと、ほとんど見ていなかった・・・・ものでして・・・・
なんで、講習会を習った方から「資料の○番に書いてあった事なんですけど・・・・」なんて聞かれても「なんだそれ?」・・・・って分からない事が多かったです。
(;一_一)

ヒーリングは全て「浄化」です。決してエネルギーを入れたりする事がないので、覚える事も基本的には「浄化」一つです。
なんで、とってもシンプル・・・・って言うか普通の事しか行っていません・・・・でも、これが余計に超〜難しいわけでして・・・・・
((+_+))
私が習った時なんて、資料もA4の紙一枚だけ・・・・でしたから・・・・

それくらいシンプルなんですけど・・・・ね〜・・・・・
(~_~;)

0

2014/7/18

とうとう・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私は何気に視力も免許の書き換えのギリギリくらいのレベルでして、過去に二度くらいはメガネを作りました。

でも、どうしても頭が痛くなったり、気になってしまうのが治らなくて、ほとんど使っていませんでした。

私の場合は近視と言うよりも、乱視が結構強いらしく、メガネ屋さんに行くと、「これでメガネかけてないんですか?」ってビックリされてしまいます・・・・

それでもなんとか過ごしていたんですけど、最近はそれに老眼も加わって、友人の話も聞いて、ついにメガネをあらためて作ることにしました。それも、遠近両用ってやつを・・・

で、早速メガネ屋さんに行って、計測とメガネ合わせを・・・・と色々と機械を除き込んだりしたんですけど、すぐに「乱視強いですね〜」・・・・やっぱり・・・・・(汗)。
今までのメガネ話をすると「乱視が強いとメガネでピッタリに修正しちゃうと、辛いんですよね。」と。(このおっちゃん、なかなか出来る!・・・・・なんて思って聞いてましたけど・・・)

で、なんか調整用のまん丸のメガネを付けて店内をグルグルと見回したり歩いたり・・・・でも、これが最初つけた時は違和感あったんですけど、数分つけていると結構楽で、良い感じです。

色々と聞いてみるとやっぱりメガネをかけていないと、近視や乱視は悪くなるのが早いとか・・・・でも、老眼はそういう事には関係なくて、老化みたいで、40代からほとんどの方がなるそうで、60過ぎるくらいにはそれ以上は進まなくなるそうです。

ですから、それまでは、数回メガネを変える必要があるかも!?・・・・なんて言われました・・・・
(;一_一)

まぁ、とりあえず私も「メガネは顔の一部です・・・・」って仲間入りをはたしました〜・・・・・
m(__;)m


0

2014/7/17

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い過ごしやすい一日でした。

今日はお休みだったので、月に一度の友人との趣味三昧で過ごしました。
こう言う一日があると、普段家から出る事の少ない私には、気持ちの切り替えができるし、外食もできるので、リフレッシュできます。

よく患者さんから、職業柄か、食事に気を使っているもの・・・・なんて思われがちなんですが、私の場合は身体に悪いとされている物も多く飲食しているし、趣味の時は必ずと言って良いほど、カップめんを食べています。

これがまた美味しくて、ほぼ汁まで飲みきってしまいます。(これが体に悪い!って患者さんに怒られているんですけど・・・・)

甘い物も好きで、患者さんも知っているので、シュークリームなどなど買ってきてくれたりもして、美味しくいただいています。
m(__)m

ただ、なるべく食事の量は沢山食べないようには気を付けています。
昔は痩せの大食いで、食べ放題でも行ったあかつきには、お腹いっぱいで、本当に動けなくなってしまうくらい食べていましたから・・・・

でも、さすがに最近はジジィ〜になったのと、体調の管理も含めて、それだけはちょっと気にしています。

遊んでいると食べるのも忘れちゃうので、それが一番の健康法かもしれませんけど・・・・ね!?
(~_~;)

0

2014/7/16

車好きなもので・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私はバイクや車が好きなので、街中で見かけた古い車や、お気に入りの車なんて目に入ると見入ってしまいます。

どちらかと言えば、高級車やハイブリット車よりも、昔のスポーツカーや小さな車が好きで、どうしも古い車に興味がいってしまいます。

もし、許されるならきっと、ガソリン捨てて走っているような一昔前のスポーツカーと、いつかは乗りたいと思っている小さな外車・・・・と、普段乗る軽自動車・・・・なんて贅沢を夢見ています・・・・・
(~_~;)

なんで、来院される患者さんの車にも興味深々で、ついつい話題も車話に・・・・

今は若い方達が車やバイクから興味が離れているとかで、知り合いの車屋さんでも「点検とかで入ってくる車を見ても、色々といじっている車は40代や50代の人だよ」なんて言っていました。

車好きの私には、なんとも理解できない話題ではありまして・・・・

でも、客観的に見れば、いくら安全のためとは言っても、シートベルトの義務化や駐車場・・・燃費重視の車作り、ボンネット開けても自分でメンテナンスもできないし・・・・・確かにつまらない「物」になっているような気がします。

もちろん、安全は最優先に大切なのは当たり前なんですけど、それでも車って「楽しい!」って思える環境や物つくりだけは、昔に戻って欲しいな〜・・・・って車好きの私は思ってしまいます。

今までのった車の中には、真夏の真っ青な青空の元、いきなりワイパーが動き出して、そのまま止まらなくて、注目を浴びながら走ったり、段差のあるところに車を止めてドアーを開けたら車体が歪んでドアーが閉まりにくくなったり、真夏の渋滞で水温計が上がりまくって、冷やすために、大汗流しながらヒーター全開で水温計見ながら、ハラハラして乗っていたり・・・・

今じゃ考えられないですけど、思い出に残っているのは、そんな車たちばかりだし、そんな武勇伝を仲間同士で何時間も語りあったり・・・・
なんか楽しかったな〜

あ〜懐かしい!・・・・・
( 一一)

2

2014/7/15

出張ヒーリングでした。  

今日は朝からお天気の良い1日でした。
今日は1日出張ヒーリングに出掛けていました。
いつもの顔ぶれの方達や初めての方など、楽しい1日でした。

今回はどちらかと言うと、心の問題の相談が多かったようです。

会場に提供してくださった美容室さんには、ほんと感謝でいっぱいです。

せっかくのお休みを潰して、会場に提供してくださったばかりでなく、飲食の用意や来てくださった方の接待までも、行ってくれたのですから…

ありがとうございました。
m(_ _)m

考えてみれば、私のような若輩者に、大切な時間とお金をかけてくれるのですから、感謝以外なにも言葉がありません。
本当に、本当に、ありがとうございます。
m(_ _)m
0

2014/7/14

いきなり・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

やっぱり・・・・と言うか、今朝になってメールが返信でなくなってしまって焦りまくっていました。
数件メールをいただいていたのですが、受信はできても送信ができない・・・・って状態で、ネットで調べてなんとか送信できるようにはなりました。
でも、今までの履歴などが使えなくなってしまったので真っ新な状態でして・・・・・
(*_*;


今日は来院中の患者さんの時に、問い合わせのお電話や来院された方なども重なって、ちょっと焦りました・・・
問い合わせで来院された方に「占いですか?」って聞かれて、なんて説明して良いか分からず、来院中だった患者さんに「なんて説明したら良いですかね?」ってふってみたら、しっかりと説明してくれて、とっても助かってしまいました。

いや〜なんとも説明のうまいこと!!見習わないと・・・・
(~_~;)

でも、施術側の胡散臭い説明よりも、患者さんの生の声での説明の方が、どこか信憑性もあるし、安心感もありますよね。

ほんと、助かりました。
m(__;)m


明日は、朝から出張ヒーリングになるので、院の方はお休みになります。
ご了承くださいませ。
m(__)m
0

2014/7/13

なんか、ヤバいかも・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日で、時々雨がふってくるような不安定なお天気でした。

最近パソコンくんがとっても不調を訴えています・・・・
ネットを見ていたり、メールを確認していると、急に固まって電源が落ちて再起動になってしまいます・・・・
おまけに、ガガッ、ガガッ、ガガッ・・・・ってずっと騒いでいて、なんかヤバい気がしてきました・・・・
(;一_一)

もし、メールの返信が無かったり、ショップの更新が無かったり・・・・・したら、パソコンくんが壊れちゃった・・・・って思ってくださいね・・・・
確認だけはスマホくんを利用して見れるんで、ご安心くだい。
m(__)m

あ〜壊れたらどうしよぅ〜・・・・・

お金貯めとかないと・・・・・
((+_+;))

でも、なんだかんだ言って、今はパソコンが無いと困る時代になっていますよね。
それにパソコンの普及で、世の中の流れがものすごく変わったのをしみじみと感じます。

無きゃ無いでなんとか・・・・って時代じゃなくなっているのかもしれません・・・・・

パソコンの苦手な私には憂鬱な時代でして・・・・・あ〜・・・・
(@_@;)

0

2014/7/12

守るって・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングと言う目に見えないエネルギーを使った施術をしていると、それだけで「凄い人」なんて思われてしまいます。
まぁ〜お褒めの言葉をいただくのですから、悪いことではないのですが、人間さまの性で、そうなってくるとむ「凄い人」を演じつづけなくてはなりません・・・・

「優秀な人」「頭の良い人」「性格の良い人」・・・・どれも同じで、そんなイメージを崩せなくなってしまいます。

私の場合は聞かれると必ず「師匠がいて、その講習会に参加して覚えただけなんで、能力でもなんでもないですょ」って言っちゃいますから、イメージを守る必要がないのですが・・・・
(~_~;)

以前は「良い人」を必死で守ってきた感じがしますし、それが普通になってしまっていました。
だから、自然と友人の前でも彼女?の前でも、上司や後輩の前でも・・・・

そんな自分だったから、少し前に清純派女性アイドルが覚せい剤で捕まった時に、警察署から出てきた時にファンだか記者だかに声をかけられたら、微笑を見せた・・・・なんてテレビでたたかれていたんですけど、そんな彼女のその気持ちが良くわかりました。

形は違っても、私も嫌な事があっても嫉妬しても、必死で「良い人」のイメージを守っていたわけですから・・・・

おやじになったせいか、そんな自分が今ではかなりストレートに自分を出せるようになりました。
そんな立ち位置がなんとも楽な事にも気がつきました。

自分がダメなところを見せられるようになったら、それをカバーしてくれたり、支えてくれる人ができたり、素の自分を出して接する事ができると相手も素で話してくれたり、「人は一人で生きているわけではない」って言うのを、とっても実感として感じられるようになりました。

それにしても、自分の「イメージ」を持ったり、持たれるって言うのは、怖いもんですよね!?・・・
(;一_一)


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ