2014/6/30

未来を作る瞬間・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

患者さんとのお話の中で、「幸せになりたい」「幸せになる為にはどうしたらよいですかね?」なんて感じの話題も少なくありません。

そんな方法があったら、私も知りたいくらいなんですが、「幸せ」って言うのは何をもって言うのでしょうか?
きっと10人いれば10人形が違うもののような気がします。

ですから、もし、そんな方法があっても私が思うその人の幸せと、その方が望む幸せと言うのは違うと思うので、その方の為にはならない事になってしまいます。

でも、一つ思うのは「未来は今の結果」なんだと思います。
ですから、今幸せと思えないと、未来も幸せにはならない・・・・わけです。

「そんなの無理!」「お金も無いし、愛もないし・・・」な〜んて言われるのが おち なのかもしれませんけど、それが違うんですよね・・・

「幸せ」と思える瞬間を増やせば良いわけで、例えば、食事をしているならば「美味しい」と思える瞬間に浸れば良いわけだし、お風呂に入って「あぁ〜!?」なんて言いながら「お風呂っていいなぁ〜」なんて瞬間に浸れば良いし・・・ただそれだけの積み重ねが未来を作っていく・・・そんなふうに思います。

それを色々な情報や経験から想像で考えて不安になって、そんな「幸せ」な一時も他の事考えて未来を育てる大事な時間まで悩みの瞬間にしちゃうんですから、損しちゃいますよね・・・・。

少しだけ、「未来を作る瞬間」試してみませんか?・・・・
(~_~;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ