2014/6/11

なんとかなりますよ!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。

来院される方達や自分の事を考えてみると、ほとんどの人が先の事を考えて悩んだり不安になったりしています。

そうすると、臆病になったりして自己規制をしてさらに苦しんでしまうようです。

先の事を考える・・・・これは、その人の想像でしかありません。
想像と言うのは今までの経験や学んだ知識です。ですから、事実ではなくて、あくまで想像でしかありません。

でも、人ひとりがどれだけの知識や経験があるか・・・って考えてみると、とっても小さな枠での事で、おのずとその人が考えられる想像での結果なんて信じられないくらい小さい物になっているように思います。

ですから、「考えるより行動」をされる方の方が、意外に物事良い方向に進んだり、「運が良い」って思える結果がついてきます。
考えてみれば、未来は今の結果なんですから、今笑っていないと、未来も笑っていられない・・・って事になるわけですよね?!

それに、一見失敗に思った事でも、それが実は良かった!なんて事も多くあります。
ですから、想像や経験からの憶測などって、参考程度で頭の中に留めておけば良いことで、「やりゃ〜なんとかなんべ〜!」くらいの気持と行動が未来の笑顔につながるのではないでしょうか?

ねぇ〜!・・・・
(;^^) _旦~~

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ