2014/6/20

しばらくの間は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はとてもFAXの多い一日で、気がつけばインクリボンと紙が無くなってしまいました・・・
そんなわけでして、インクを買いに行くまでFAXも見れないようで・・・・
m(__;)m
昨日のお休みの日に買いに行けば良かった・・・・って、反省しています・・・

しかし、普通紙FAXって言うのは直ぐにインクも無くなってしまうし、紙も意外に多く使うようで、あまり良い印象はありません・・・・。
今度買う時は、普通の感熱紙のFAXにします!・・・・
(;一_一)


グッズの報告をいただきました。

「いつも大変お世話になっております。

先生ーーーーー!活性サポーターーーーのお陰で楽しくテニスできています!

も~ 放せません♪

ホント、ありがとうございました♪

ご報告まで。」

とのことでした。
ありがとうございました。

この活性サポーター マムーは、なかなか好評で、試してみた方は皆さん「全然楽!」って話されています。
色もクロなので、いかにも怪我してます!?・・・って感じもないので、良いと思います。

おひとついかがですか?!
( ;^^) _U~~


2

2014/6/19

無い・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暑い一日でした。

近頃は物忘れが多くて、そんな自分にイライラしてしまいます・・・
年って言えばそれまでなんですけど、「そんなはずはない!」と頑張っています・・・・
って、実はそんな物忘れは若い時からで、無くならないように!と、しまっておくのですが、そのしまった場所をすっかり忘れて大騒ぎになります。
(;一_一)

で、また新しいのを買うのですが、そうすると何故か無くなったはずの物が直ぐに見つかります・・・・

「こりゃ、絶対なにかに邪魔されている!?お祓いだ〜・・・」なんて話になりそうなんですけど、良く考えてみれば、単純にしまうところがパターン的に同じで、その時になって見つかるだけ・・・のようで・・・・

そんな感じなんで、物ばかり増えてしまうし、かと言って高い物は買わず安い物ばかりが増えるので、「どれ、試しにネットオークションに出品してみっかな?」って思っても、100円ショップに売っているような物ばかりだし、送料の方が数倍高い・・・・って感じなんで、結局またしまいこんじゃって・・・・

今年も残り半分ですけど、今年は容赦なく、ガンガン捨てる事にしよう!と決意をしたこの頃でして・・・
(~_~;)

0

2014/6/18

想定外の効果の場合も・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

院には色々なグッズが陳列してあるのですが、今扱っているグッズ類はそれぞれ効果や目的別になっています。

一応、「こういう効果を目的に設計されてますよ〜」みたいな説明は書いてあるのですが、デザインやアクセサリーとして買われる方も多いようです。

もちろん効果も大したもので、身に着けた方からも多く声を聞きます。
「ホルス」は身に付けたら身体が軽くなる。とか、「アヌビス」は居間に置いたその日から家族関係が良くなった。とか・・・・

面白いのは、想定していなかったような効果が出たりしているお話も意外に多いのには、ビックリしています・・・

院での場合は「どれが私には合ってますかね?」とか、「こういう場合にはどんなグッズが効果的ですかね?」って聞かれる事も多くて、そんな愛用者さんの体験談をもとに、他の方にもアドバイスとして提案させていただいてます。

まぁ、ヒーリング的に相性の良いグッズを探してみる事もありますけど・・・・
(;一_一)

でも、グッズはグッズなんで、私の場合はあまり薦めたりすることもしないし、必要なければ「いらないですよ!その分焼肉食べた方が良いですよ!!」って言っちゃうし・・・・

ただ、最近は「ブレスレット イアフ」、これだけは、多くの方に持っていただきたい・・・って思えるグッズなので、お勧めしちゃいますけど・・・・でも、焼肉のが良いですよね・・・・
(~_~;)

0

2014/6/17

デジタルにはなれないようで・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

最近は陽気のせいなのか、電話やFAX、メールなど、遠隔の依頼が多く重なってしまっています・・・

FAXやメールでの遠隔の場合は内容を読んで理解してから遠隔を行うので、来院中の患者さんの合間にやるものだから、なかなか対応が遅くなってしまいます・・・
特にメールの場合はそうで、直ぐには対応できないので、ご了承ください。

ディスプレーを見ながらは、私はとっても苦手で、目は疲れるし頭痛もしてくるので、必ずプリントアウトしてから遠隔に入ります。
そんな感じなんで、できるだけFAXでお願いしています。

しっかし、パソコンと言うのはとても疲れます・・・一日パソコンのお仕事をされている方は、凄い!の一言です・・・・
(@_@;)

でも、私の場合テレビゲームも同じで、5分が限界でそれ以上はイライラしてきて壊したくなります・・・(汗)

以前、友人の家でF1ゲームをやらせてもらってから、プレステってやつが欲しくなっちゃって、やっと買ったんですが、見事に10分でギブアップしてそれっきり、押し入れの中で静かに暮らしていました・・・・

まぁ〜スマホも同じで、無きゃ無いで、スッキリするんですけどね・・・・

やっぱりアナログ人間です・・・・・
(;一_一)

1

2014/6/16

ヒーラーです!・・・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は整体の学校に通って、整体師として開業をしました。
でも、それが何故か気がつけばヒーリングと言う手法を勉強して、整体との組み合わせで・・・なんて最初は思いながら勉強していたのですが、今ではヒ-リングだけの施術になってしまいました。

ヒーリングの効果で十分だった事もあったし、頭の弱い私には整体法の技法を覚えられなくて、素晴らしい技術を使いこなせなかった事もあると思います。

まぁ〜おかげでヒーリング一筋になれたんですけどね・・・・

でも、整体の時の知識はとても勉強になったし、私には必要な過程だったとも思っています。
ですから、いまでもその時学んだ整体法も自分の中では高く評価しているし、実際その道の先生方は、多くの患者さんの不調を改善されて、ご活躍されているようです。

その他覚えた整体や気功なども、私にはとても勉強になる知識を授けてくれました。

そんな中で私には今のヒーリングと言う手法が肌に合ったというか、自分が求めていたものがそこにあったというか・・・夢中になれた手法だったわけです。

これからもずっとヒーリング一筋になるかと思います!
なんで「ヒーラーです!」なんて言っても良いですよね?!・・・・
(;一_一)

0

2014/6/15

要領悪くてすいませ〜ん!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお電話やメール、FAXをとても多くいただいた一日でした。
連続で数件のお電話が続いたものだから、来院されていた患者さんが「た、大変ですね・・・」ってビックリされていました。

その後も電話が数件続いたのですが、来院中の患者さんの時間が無くなってしまうので、スルーしてしまいました・・・・
ごめんなさい・・・
m(__;)m

そんな状況でしたので、何卒ご了承ください。

メールも数件いただいて返信しようとしたのですが、やっぱり携帯やスマホからいただいたメールへの返信が弾かれてしまう場合が多く、困ってしまいます・・・・

申し訳ございませんが、再度設定をご確認いただき、メールをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
m(__)m

そんな自分の中では焦りまくった一日でした・・・・


0

2014/6/14

もう・・・ねぇ〜?!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

施術の合間に、ふと「もうこの仕事14年以上ももやってんだな〜」なんて思ってしまうことがあります。
なんせ、あきっぽい私がこんなに長く続けていられるなんて自分でも不思議に思います。

今でもそうなんですが、何か面白い仕事があれば変えてもいいかな!?って思いは開業当時からもあるのですが、今のところはそんな気もなく毎日を過ごしています。

って言うか、もしかしたら毎日が必死なので、そんな考える余裕がないのかもしれません・・・なんで、たまに「ふと」思い出したように考えてしまうのかも・・・・

患者さんの中には「天職ですね」なんて言ってくださる方もいらっしゃるのですが、自分ではそんなふうに思った事は一度もなかったし、逆に「センス無いな〜」なんて思う事の方が多い気もします。

もちろん、たかが14年くらいのまだまだ未熟者なんですけど、私にしたら関心もの・・・なんですよね。

開業前は「海の近くで、波の音を聞きながら、のんびりと・・・」なんて夢を持っていたんですが、何故か田んぼだらけの中で、蛙さんの合唱を聞きながら過ごしています・・・・

いつかそんな「夢」の場所で・・・・・

なんで、当分はヒーラーなんて仕事を続けそうですので、よろしくお願いします〜!?
(;一_一)


1

2014/6/13

1+1=2・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日は遠隔の依頼が多くあって、FAXやお電話が続きました。
やっぱり、ここのところの陽気の影響も大きいのですかね?・・・・
(;一_一)


ヒーリングだろうと、整体法だろうと、医学だろうと、他人が出来る事は「手助け」だけだと思います。
ですから、ご本人がその気がない施術と言うのは、何故かこちらも「気がのらない・・・・」のを感じてしまいます。

だからと言って手を抜くとかの施術をしているわけではないのですが・・・・

依頼を受ける中には、本人があきらめていたり、その気がないのに施術の依頼を受ける事も、逆に何年も苦しんでいてもあきらめずに布団の中や入院先の病院からでも、依頼のお電話をいたただく事もあります。

まぁ〜私なんかは気が弱くて根性なし・・・なので、「その気がない」タイプになってしまうのかもしれませんけど、後者の患者さんからは、逆にエネルギーをいただいたり、とても勇気と言うか、大切なものをいただく事も多くあります。

もちろん、私自身が出来る事なんて「手助け」で、それもレベルの低い程度のものですけど、自分の出来る精一杯の事は日々行っています。

「1+1= 2」になるようにお互いに頑張りたいものですよね!

3

2014/6/12

マムー好評です!・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が悪く、雨が降ったり止んだりの一日でした。

先日グッズの仲間入りをした、「活性サポーター マムー」ですが、来院された患者さんにも体験させてもらっています。

肩こりを感じている方、数人に「手首用」を体験してもらったのですが、みなさん身に着けてしばらくすると、肩の痛みが改善されて「とても楽!」と絶賛されていました。
ある方は何故か膝の痛みも緩和されてしまったようです。

私の場合は足首用をモニターしていたのですが、日中は身に着けていると足が楽だったのですが、寝てい時に身に着けていると逆に、締まる感じ?が強くて足が痛く・・・と言うか、ダルくなったりもしました。

私の場合は対応する骨間が開いていなかったので、必要なかったから・・・かもしれません。

また、身に着けて楽になったからと言って、直ぐに外してしまうと戻ってしまうようで、しばらく(数日?)は身に着けていた方が良い気がします。

「マムー」は、脛骨と腓骨、橈骨と尺骨と言う、足と腕の骨間の緩みを改善してくれるグッズで、その影響からくる症状の改善や緩和を助けてくれます。
効果がある事も実証されたし、楽になるので、もし気になる方がいらしたら、試してみるのも良いかと思います!
m(__)m


0

2014/6/11

なんとかなりますよ!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは雨が降ってきました。

来院される方達や自分の事を考えてみると、ほとんどの人が先の事を考えて悩んだり不安になったりしています。

そうすると、臆病になったりして自己規制をしてさらに苦しんでしまうようです。

先の事を考える・・・・これは、その人の想像でしかありません。
想像と言うのは今までの経験や学んだ知識です。ですから、事実ではなくて、あくまで想像でしかありません。

でも、人ひとりがどれだけの知識や経験があるか・・・って考えてみると、とっても小さな枠での事で、おのずとその人が考えられる想像での結果なんて信じられないくらい小さい物になっているように思います。

ですから、「考えるより行動」をされる方の方が、意外に物事良い方向に進んだり、「運が良い」って思える結果がついてきます。
考えてみれば、未来は今の結果なんですから、今笑っていないと、未来も笑っていられない・・・って事になるわけですよね?!

それに、一見失敗に思った事でも、それが実は良かった!なんて事も多くあります。
ですから、想像や経験からの憶測などって、参考程度で頭の中に留めておけば良いことで、「やりゃ〜なんとかなんべ〜!」くらいの気持と行動が未来の笑顔につながるのではないでしょうか?

ねぇ〜!・・・・
(;^^) _旦~~

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ