2014/5/12

占いとは違いますけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは風も強く吹いていました。

色々と相談される中には、恋愛関係の問題も多くあります。
って、ここまでくると「占い」みたくなってしまうんですけど、ご本人からすれば、かなり大きな問題になってしまっている事も多いし、「占い」的ではなくて、ヒーリングと言う手法を使ってのアドバイスなり、解決の手助けをさせていただいているわけです。

男性も女性も「結婚」に対しての不安や異性との出会いなどの不安がとても多くて、意外だったのは、女性も異性やパートナーに出会えない・・・・って方が多い事です。

私の中では、余っているのは「男性」で、女性はどちらかと言えば選べる立場・・・・なんてイメージがあったので、ほんと意外でした。
しかも、皆さん容姿も性格も良い方が多くて、なんで?って思えるくらいです。

ただ、一つ感じたのは、「結婚に憧れて、結婚をしようとしている」方が多いことです。

それだと、「結婚」が終点で「結婚」したら終わってしまいます・・・
「結婚」と言うのはスタート地点でそこから未来への夢や幸せの形を2人で作っていくのですからね〜・・・

そして、その形と言うか証と言うか・・・・それが子供であるべきで、決して「子どもが欲しいから結婚する」では、なんか違うような気がします。

もちろん、昔の日本のように「子孫繁栄のために」とか、「家の為」・・・・それはそれで良いのですけど、何故今の自分が今の時代に生まれたか・・・・って考えると、そんな時代じゃないですし・・・・

今は、ある意味自由に生きられる時代なのですから、もっと自分の幸せのために、恋愛も結婚もして欲しいと、未熟な私は思った次第です。・・・・・
(;一_一)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ