2014/5/9

やっぱ、不届き者ですよね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、午後からは一時的に雷が鳴りだして荒れたお天気になりました。

以前は暇があると、神社や仏閣など、なんとなく尊い場所みたいな感じがして清めてもらいに行きました。
元旦も欠かさず元朝参りをしたし、行けば必ずお賽銭を投げて、お参りもしました。

それが、今ではまったくと言ってよいほど行かなくなってしまったし、観光で行ってもお賽銭も手を合わせる事もしなくなってしまいました。もちろんお守りも買わないし・・・・

特に理由はないのですが、単に不届き者になったからなんでしょう・・・・
(;一_一)

もっぱら観光で神社や仏閣に行っても、別世界の神社関係者?の方と話ながら歩き回っているだけです。
たまにはそんな方達の案内で歩き回って案内されると「こんなのあったんだ〜」って思えるような場所があったり、お参りルート?みたいなものも教えてもらえます。

でも、周りから見ると、全然違った方向に歩いていったり、一般的なスポットにもいかず「何も知らない田舎者め!」なんて通の方達からは、白い目で見られている・・・・のかもしれませんよね・・・
(~_~;)

まぁ〜そんな感じで、今と昔では神社、仏閣への接し方も変わった私の生活です・・・・
( 一一)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ