2014/5/6

考えても・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、寒い一日でした。

色々な相談を受けていると、先の事を考えて悩み苦しんでいる方がとても多いことに気が付きます。

まぁ〜それが人間さまって言うやつなのかもしれませんけど・・・・

でも、よく考えてみれば、先の事・・・・って言うのはどんなに勘の良い人であっても、今の時点では想像でしかありません。それが想定内であるか、想定外であろうと未来の事は全て想像です。

その想像と言うのは、その人の今までの経験と知識だけで考えています。

でも、それが曲者で、普通の人が普通の生活をしてきた人ひとりの経験や知識なんてたかが知れています。
それで、先の事を想像しても、例えば100通りの答えがあってもその中の1つの答えしか想像できないわけです。

そう考えてみると、先の事を想像して不安になったり、心配になるなんて、とてもくだらないことだし、体力の無駄使いになるわけです。

ですから、先の事はその時に考えれば良いわけで、大切なのは、今を大切にとか、幸せに過ごせばそれで良いのです。

未来は今の延長線なんですから、今悩んで苦しんだら、その先も悩んで苦しむわけです。これって自然な事ですよね!?

ですから、今を幸せに生きようとしている人は未来も幸せになる・・・・って、私は思います。・・・・


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ